【スクール】9日目 イメージできた

振替受講で日曜日。朝練です。9時台のクラスにお邪魔。
いつもは夜のクラスなので、昼間のレッスン場ってなんか不思議な雰囲気。
今日は天気もよくて、窓から漏れる光がいい感じ。

c0199829_16262668.jpg


本当は初心者クラスでの振替を希望したんですけど、あいにく人気でキャンセル待ち状態。
仕方なく中級クラスに加えていただきました。

今日のクラスはザ・経験者という雰囲気を漂わせるシニアのオジサマばかり。
なるべく迷惑にならないようにはじっこに陣取ってアプローチ練習開始。

アプローチのヒット率がちょっとあがってきた感じ。
振り方に慣れてきたかも。


そして通常のスイング練習。7Iで打つのを見ていただくと、先生から、

「トップで右足に体重を乗せた分、ダウンスイングで左に戻るのはいいけど、

頭が先に行っちゃってるから浮き上がってトップ気味になってるんだよね。

戻す時は腰から戻して!」


と。

うーん、とイメージがつかめずにいると、
先生が腰を取ってくれて、「こうだよ」と動きを教えてくれます。
ちゃんと触れる前に「ちょっと、ごめんね」って謝ってくれるのですが、
いやもう、ガンガンさわっちゃってください!!とか思う私(笑)
だってその方が早く覚えられるし。


「左に腰を戻すっていうと、なんかスエーしてる?って思っちゃうけど、

全然してないから。大丈夫。」



それでスイングしてみると、芯を食う感覚でいい音が060.gif

おお~この感覚!!気持ちいい~!


「インパクト後フォローで左肩に腕が畳まれていくと同時に、

ようやく頭が戻るイメージでね。

インパクトの後もボールが置かれている跡を見てて!」



先生の言われた通りにやると、面白いようにカシカシ当たるのです。
すごいなー、先生!


帰ってきて相方に話したら「ビハインド・ザ・ボールだね」と。
あぁ、そうかぁ!


いや、ビハインド・ザ・ボールはずっとやりたいと思っていて、
色々雑誌を見たり、プロのスイング分析動画を見たりして、
自分なりには練習してみてました。でもなかなか出来なくて。


それが先生は一言も「ビハインド何とか」ってことは言ってないけど、
言われた通りにやったら自然に出来てた。
なんかイメージがつかめたっていう感じ。


ティーチングプロってやっぱりすごいなぁって思いました。

明後日もレッスンだー。楽しみーーー!!


******
この土日、相方はショートコースでコンペに備えて練習。
両日ともに30台、今日はベストタイの35だそうで。

あらぁ?ついに開眼!?

(誰しも誰しも~026.gif↓3分3秒らへん)




ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2010-04-04 16:25 | レッスン

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30