好きなプロゴルファー

アマチュアゴルファーの間で交わされる会話で、
かなりトップランキングに入るのは「プロゴルファーは誰が好き?」
という質問かなと思う。

私もその時々でいろんなプロを見て、いいなと思ったり勉強したりしてます。


最近は中でも、07年に次いで今年の選手会長になった、圭ちゃんこと、
深堀圭一郎プロが好きで、土曜お昼の「ゴルフの真髄」ファンでもあります(笑)

相方パパが「深堀は真面目な選手だよ」だと語っていましたが、
見た目ちょっとチャラいのかな?というイケメン顔ながら、
中身はとても真面目で、どちらかというと地味目な選手かもしれません。


でも、深堀プロのレクチャーはとてもわかりやすいし、
アラフォーのプロの中でもスイングフォームが美しくて、
参考にしたいなと思います。
力みがなくて、スムーズなんですよね。


偶然なんですけど、相方と同じ年生まれ(月も近い)、身長と体重がほぼ同じです。
そんなことも親しみを感じる要因かなぁ。

奥さまは元TBSアナの進藤晶子さん。
CR-Zの特集サイトでは仲良く出演してました。お似合いのご夫婦。


昨年は怪我に泣いたけど、今年はツアーに復帰です。

頑張れ選手会長!


→GDOの特集記事


ちなみに女子では最近注目しているのは上田桃子プロ。
アスリートらしさが顔に滲み出てくるようになりましたよねー。
ウェアもいつもかっこよくて、女子女子してないのがかえって目立っていて、
すごく素敵です!



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2010-04-09 15:37 | Daily

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31