東都栃木カントリー倶楽部で花見ラウンド

曇りがちなお天気の中、東都栃木カントリー倶楽部
来週の対抗戦に備えて練習ラウンドしてきました。

とはいえ、数日前から異様な肩と首のコリが続いていて、
身体もなんだかだるくて、正直前半は全く身体に力が入らなくて、
リタイアしようかと思いました008.gif

ティアップしても、全くクラブを振る元気がないし、
ほんと困りました・・・

後半お昼を食べてからは少し楽になり、力もみなぎって、
何とかホールアウト。


ゴルフするにも健康じゃないと、ということを実感した一日でした。


東都栃木はラウンドフィーが安い割りに、コースコンディションがよく、
クラブハウスの施設は昭和を感じる古びた作りとはいえ、
ゴルフをしにきたのだし、十分な設備。
スタッフの皆さんもほのぼのとした感じで、とても気に入りました。
千葉の自宅からもそんなに遠くはないし、
リピしそうな予感。

コース内には桜がいっぱい。フラットで初心者も回りやすいと思います。

c0199829_20513595.jpg


ラウンド後、前の組のシニア女性とお風呂で一緒になりましたら、
「これ、あげる」となにやら木の実?

c0199829_20515617.jpg


「かえでの実よ。知らないでしょ~。色々落ちてんのよ、アハハハ」
と豪快に笑うその方とお風呂でひとしきりおしゃべりを楽しみました。

「あなたいいスイングしてるわよー」
「ほんとですか!?まだ1年ちょっとしかやってないんですけど」
「それであれくらいできるなら十分よー、私なんて何年もかかったもの」
何年やっているのか聞いてみると、なんと40年だそうで!!

どうやらここのメンバーさんらしく、御年は70近いというのですが、
とても若々しくてそんな年には見えません。いやー、元気をもらいました。

いまは一人身だという彼女ですが、毎月2回はここでメンバーの男性たちと、
ゴルフでストレス発散しているそうです。


こんな風に年を重ねていけたらいいなぁ、と思えるような、
豪快で楽しくて優しい方でした。


今日のスイング動画。うーむ、まだまだ課題は山積み・・・




スコアもいいところなしだー。うう。

-----
フロント9
hle 1 2 3 4  5 6 7 8 9 合計
par 5 4 3 4  4 4 3 5 4 36
scr 9 7 7 7 10 7 4 8 7 66
pat 2 2 2 2  3 2 1 1 2 17

バック9
hle 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
par 4 5 3 4 4 4 3 4 5 36
scr 9 7 6 5 7 9 5 7 7 62(128)
pat 2 2 2 2 3 4 1 3 2 21(41)


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2010-04-11 20:52 | 本コース(関東)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30