初コンペ参加・・・自分に負けたっ

4月17日は朝から関東は大変なことになってしまいました。

前日から降り始めた雨が夜半に雪に。この季節に関東に雪が降るのは実に41年ぶりとか。
どうなる対抗戦!?

幹事役の相方の電話は朝から鳴りっぱなし。
実は私たちは前日、コンペ開催予定の「アドニス小川カントリー倶楽部」近くに別荘を構える
Kさん宅にお邪魔して、難を逃れたんですが、
東京から現地入りする皆さんは大わらわ。

関越道は一部閉鎖、都内も大変な混雑だったようで、
途中まで頑張ったものの、断念される方も数名出てしまいました。

それでも24名のうち15名が集まり、何とかかんとか組み合わせを変えて、
対抗戦は無事開催の運びとなりました。

お天気も、霧がみるみる晴れていき、雨もあがり、
スタート時間には晴れ間が!!

どんどん気温があがり、冬仕様のウェアでは暑いくらいに。

c0199829_1816560.jpg


皆さんの日頃の行いの成果かな?(笑)


さて、ラウンドですが・・・発表するのが辛いくらいの惨憺たる結果に・・・。
ハイ、ブービーメーカーになりました(グス)

ここのところ110台をコンスタントに出せていたのに、
前半あろうことか4パット、3パットの嵐。
ティショットはことごとくスライスしてしまい、
ぐちゃぐちゃの足下に精神的に負け、
急遽組み合わせが変わったため、シニア男性お二人とのラウンドに緊張し、
ますます自分を見失い・・・


全く、ゴルフはメンタルのスポーツだっていうのを肌で感じる結果になりました。
それでも対抗戦に参加された皆さんとの和気藹々としたやり取りは楽しかったのですが・・・


夜、帰宅して、生まれて初めて、悔し涙を流してしまいましたemoticon-0106-crying.gif
ずーっと我慢してニコニコしてたんですが、
相方と二人で話しているうちに、堪えてきた気持ちが溢れてしまい・・・

いやー、何とも情けないッス。


でも、このままじゃ終われません!!
絶対リベンジします。


あぁぁ、T先生に報告するのが辛いなぁ・・・
まぁ、課題はわかったので、それを先生に伝えて、
何とか矯正する方向で頑張るしかないですね。クスン。


やっぱりある程度コンスタントに打てなければ、
ラウンド中に余裕は持てないものです。
それなのにA型気質でひたすら気を遣い、
ゼーゼー言いながらグリーンに上がって、自分でピンを抜いてたりしたんで、
グリーンをよく読まずにパットに入ったりして、
そりゃうまくいくわけない。


余裕が欲しい。って何かのCMじゃないけどさー。
上手くなりたいと、今までで一番思いましたemoticon-0153-brokenheart.gif


アドニス小川は2回目ですが、クラブハウスの雰囲気もコースもなかなかGood。
食事も美味しいし、女性に優しいコースだと思います。
千葉からだと、やや遠くて帰りが大変ですけど、また行けたらいいなー。


前日お泊まりさせていただいたKさんは多趣味な方で、
こーんな鉄道模型が!

c0199829_18171860.jpg


30年通ってコツコツ作られたそうです。
写真で見えている上の段はまだ途中で、
下の段に完成されたものが隠れているのです。スゴイ!

他にもアマチュア無線の機材がビッシリ。
古いモトローラやベトナム戦争時代のモバイル電話などがあったり、
究極のホビーハウスで楽しませていただきました。


情けないけど、自分のためにスコア記録。
-----
フロント9
hle  1 2  3 4 5 6 7 8 9 合計
par  4 3  5 4 4 4 5 3 4 36
scr 10 5 11 6 8 8 8 5 8 69
pat  3 2  4 2 4 4 3 3 3 28

バック9
hle 1 2 3  4 5 6 7 8 9 合計
par 4 5 4  5 3 4 3 4 4 36
scr 8 9 6 11 5 6 5 8 5 63(132)
pat 3 2 3  3 2 2 2 1 1 19(47)

次は挽回する!!

c0199829_19231246.jpg




ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2010-04-19 18:19 | 本コース(関東)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31