このままじゃ帰れない!口直しは結婚記念ラウンドで。

日曜日はゆっくりしていよう・・・


なーんてことにはならない私たち。
こんな悔しい気持ちを引きずったまま、札幌には戻れないっemoticon-0132-envy.gif

こんなきもーちのままーかえれないかえせないー




という私に、優しい相方はサクっと近所のパブリックゴルフ場に電話してくれました。
口直しラウンドは、一度行ってみたかった「野田パブリックゴルフ場けやきコース」。

当日朝10時に電話して空いていれば、
その日の午後3時半以降に「薄暮プレー」6,000円で回れます。
しかも何と日が暮れるまで好きなだけ回っていいよーっていう太っ腹な薄暮プラン。
自宅から30分くらいでこんなところがあるなんて、千葉って素敵!!

疲れちゃうのでハーフで上がったけど、
カートのお世話をしてくれるおじさまに「もうやめちゃうの?もっと回っていいんだよ」
って言われました(笑)。
ちなみに乗用カートは最初のハーフのみ。それ以上回る人は手引きカートになります。

ひばりコースの方は昨年2回ほどラウンドしてますが、
「ザ・河川敷コース」という雰囲気のひばりとは違い、
ここ、けやきコースは林でセパレートされ、適度なアップダウンもあり、
なかなかに戦略的で楽しいコース。
クラブハウスも綺麗で新しく、パブリックらしからぬ雰囲気があります。

c0199829_1993547.jpg


ぽかぽか陽気の中、のんびりと相方と二人でストレスフリーなラウンド。
途中、ちょっと混んで待っても、
おやつを食べながらのんびり二人でおしゃべりしながらだから、楽しい楽しい。
やっぱり私にはこういうのが合ってるのかも(笑)

結果は57。スライス癖がひどくなっていて、ボールをたくさん無くしたけど、
パットがなかなかよくて、ロングパットがぴしぴし決まって、
気持ちよくホールアウト出来ました。

ちなみに、クラブセットは札幌に送り返してしまったので、
千葉宅にある適当なクラブセット(うちではそれを駄クラブと呼んでます(笑))でしたが、
7Wがよく使えたのと、パターが相性がいいのか?
なんとなく楽に使えました。
本チャンのオデッセイのパターよりいいかも・・・(どないやねん)

c0199829_1994933.jpg


これにUTが一本あるとバッチリなので、
特別なラウンドでない限り、札幌から送るのはやめようかなと思います。
往復3400円くらいかかるし。少しは倹約しないと(笑)

相方のお陰でスッキリした気持ちで帰って来られました。
実は4月17日、対抗戦当日が結婚5周年。
日頃、まるで姉弟のように仲の良い夫婦ですが、
「ゴルフ」という共通の趣味が生まれてから、
毎日がとても充実しています。

これからも二人健康で長くゴルフができるといいなと思います。
一日遅れの記念ラウンド。おめでとう。ありがとう。








ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2010-04-19 19:09 | 本コース(関東)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31