【スクール】11日目 癒される

2週間ぶりのスクール。
10分前に着くと、先生から「コンペどうだった?」とさっそく尋ねられる。ムキャ008.gif

報告するのも悲しいくらいの結果でした~ブービーメーカーになっちゃいました007.gif

あらら、なした?何がダメだったの?

ティショットがことごとくスライスしたのと、4パットを3つもやってしまって・・・

そっかぁ。右に行くのは打ったらそのまま行っちゃう?それともまっすぐ出て右に曲がってく?

んー、どちらかというとまっすぐ出ても右に行ってOBが多かったような・・・

力が入ってたり、緊張して振り切れず、詰まった感じになってしまったのかな

そうです、その通り!さすが先生、見てもいないのにその場にいたかのようなプロファイリング(笑)

それで今日のレッスンはちょっと元に戻して、また力を抜くことからスタート。
一度ラウンドで力が入ったスイングにしてしまうと、
その癖がついてしまうので、リセットしなければならない、とのことでした。

柔らかくトップまで持っていき、左足は浮かせて停止。
そこから左足を踏み込んで、スイング。
フィニッシュで腕脱力。

全くゴルフって、どうしてこんなに難しいんでしょ!!

それでも先生は「慣れないコンペで緊張するんだから、力も入るよね。仕方ないと思うよ
と慰めの言葉が007.gif
しかも白ティーからだったんでしょ?距離も長いしね

うう、優しいッス、先生・・・


今週は元に戻しちゃったけど、また次回から次に進めるからね」と言われました。

とにかく前に。一歩でも。

こつこつこつこつこつこつこつこつ


くそー、負けねー!!


来月からスクールでのコースレッスンが始まります。
結構エクスペンシブだけども、参加しようと思って6月末にお願いしました。


こつこつこつこつこつこつこつこつ


いつか、心から満足できる結果を得られるまで、
頑張るのにゃ。




ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2010-04-20 22:42 | レッスン | Comments(0)

roboのバタバタゴルフライフ9シーズン目。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪大好きな旅の記録もぼちぼち更新♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31