【スクール】13日目 ほんの一瞬で解決?

今日もウキウキレッスン日~。

アプローチ練習では、ほとんど先生チェック入らず!
あとは距離感の練習に入っていくそうです。
今はまだ8時4時のグリーン手前20yard想定練習だけなのです。

「パットの練習もしなきゃね。もう少し待ってね!」とのこと。
何よりそれが一番やりたいかも、今025.gif

ショット練習で、回ってきてくれた先生に、
「ストップ!」と止められる。
トップまで持っていった私の腕と肩を持って、ぐぃーっと上に引き上げ、
「ここまで持ってきて。今roboさんのトップ位置は、こっちに下がってる」
と言われました。
イメージとしては、かなり真上に引き上げる感じ。
藍ちゃんスイングを思い浮かべていただけると近い感じかな。

前にも一度指摘されていたんだけど、
またいつの間にか背中側にクラブが倒れ気味になってたみたいで。

ダウンスイングで左の腰をキュッと切るスタートは、だいぶできるようになりました。
おかげでちょっとだけHS上がった気がする。

そして、先生のちょっとの指摘で、
劇的にショットの精度がアップ!!

的の右に右にと出てしまう、あいかわらずのスライス球が、
なんと的の真ん中に「ドスッ」といい音を立てて当たるように!

なんでしょう、もう、先生は魔術師のようだ(笑)

5WもUTもDRも、まっすぐ飛ぶぜーーーー

スライスしないコツはこんな簡単なことだったのかーーー


いやー、今日は楽しかったぁ037.gif
結果が出せないと「もうゴルフ嫌いになるかも・・・」なんて泣き言を言う癖に、
ちょっと手応えがあると嬉しくなっちゃう。

ゴルファーってのはほんとに、どーしよーもない生き物ざんす(笑)


そうそう、6月末のコースレッスンを申し込んできました。
いやー、高額ーーー!
でもね、コースでのレッスンはやっぱり行きたい。
あんなライ、こんなライからの打ち方を教わりたいし・・・

聞きたいことが一杯あるし!


そのためなら、塩をなめて暮らしてでも行くのだ、という覚悟で(大げさ?)
お天気になるといいなー。


さて、文字だらけのブログが続いてますが、
今週末からはいよいよGW。

良い結果を記録できるように頑張ってきまーす。




ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2010-04-27 22:30 | レッスン

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30