【スクール】13日目 ほんの一瞬で解決?

今日もウキウキレッスン日~。

アプローチ練習では、ほとんど先生チェック入らず!
あとは距離感の練習に入っていくそうです。
今はまだ8時4時のグリーン手前20yard想定練習だけなのです。

「パットの練習もしなきゃね。もう少し待ってね!」とのこと。
何よりそれが一番やりたいかも、今emoticon-0124-worried.gif

ショット練習で、回ってきてくれた先生に、
「ストップ!」と止められる。
トップまで持っていった私の腕と肩を持って、ぐぃーっと上に引き上げ、
「ここまで持ってきて。今roboさんのトップ位置は、こっちに下がってる」
と言われました。
イメージとしては、かなり真上に引き上げる感じ。
藍ちゃんスイングを思い浮かべていただけると近い感じかな。

前にも一度指摘されていたんだけど、
またいつの間にか背中側にクラブが倒れ気味になってたみたいで。

ダウンスイングで左の腰をキュッと切るスタートは、だいぶできるようになりました。
おかげでちょっとだけHS上がった気がする。

そして、先生のちょっとの指摘で、
劇的にショットの精度がアップ!!

的の右に右にと出てしまう、あいかわらずのスライス球が、
なんと的の真ん中に「ドスッ」といい音を立てて当たるように!

なんでしょう、もう、先生は魔術師のようだ(笑)

5WもUTもDRも、まっすぐ飛ぶぜーーーー

スライスしないコツはこんな簡単なことだったのかーーー


いやー、今日は楽しかったぁemoticon-0136-giggle.gif
結果が出せないと「もうゴルフ嫌いになるかも・・・」なんて泣き言を言う癖に、
ちょっと手応えがあると嬉しくなっちゃう。

ゴルファーってのはほんとに、どーしよーもない生き物ざんす(笑)


そうそう、6月末のコースレッスンを申し込んできました。
いやー、高額ーーー!
でもね、コースでのレッスンはやっぱり行きたい。
あんなライ、こんなライからの打ち方を教わりたいし・・・

聞きたいことが一杯あるし!


そのためなら、塩をなめて暮らしてでも行くのだ、という覚悟で(大げさ?)
お天気になるといいなー。


さて、文字だらけのブログが続いてますが、
今週末からはいよいよGW。

良い結果を記録できるように頑張ってきまーす。




ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2010-04-27 22:30 | レッスン

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31