人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWラストラウンド

快晴で最高気温23度。
北海道人にとっては夏です、夏。

長い人で最長11日間というGW期間も今日でおしまい。
あー、悲しい。嘆きの声がまた日本全国から・・・

そんな今日も、ラウンドに。もー、完全なるゴルキチです。笑うなら笑え~。笑


今日プレーしたのは「31カントリークラブ」。
9Hのコースを2周まわるショートコース。
PARも35と比較的短めのコースなので、初心者の方にも人気です。
私はこれで2度目のラウンドです。

GWラストラウンド_c0199829_1918426.jpg


本日は千葉友のRUMさんと相方との3サム。
旦那様のHIROさんは残念ながら用事があるとのことで、
最近スクールに通ってメキメキ腕を上げているRUMさん一人で急遽参戦!

ずっとテニスを習っていたRUMさんですが、
屋外スポーツが苦手な彼女は、炎天下でラウンドするなんて、
とんでもない!という感じだったのですが、
すっかり自ら参加の手をあげるまでに・・・
我々の布教活動が実ったのでした。笑


ここ31カントリークラブは、施設はこじんまりとしてはいるものの、
コースはなかなかに戦略的。
狭いフェアウェイに絶妙に木やバンカー、池が配されており、
ロストボール率の高い難しいコースです。
6番ホールには浮島グリーンもあり。
結局今日は一度も乗せることができませんでしたー。

その他のホールも、二段、マウンド、ポテトチップグリーンあり、
しかも高速で超ムズ。

距離がなくても油断のならないコースです042.gif

グリーン手前に池のある最終9番ホール。

景色はとても美しいのですが・・・


GWラストラウンド_c0199829_19194282.jpg


さてさて、ワタクシ昨夜なぜか不眠症に陥りまして、
本日2時間睡眠というコンディションの中でのスタートとなりました。
前半は特にパットがメタメタに・・・。
前回のラウンドの好調はどこへやら!?と、意気消沈だったのですが、
後半突然の復調!

終わってみればベストスコアをわずかに1つ更新していました。

しかしパットが・・・46ってナンスカ。アホー!
つくづくパット練習もきっちりやらねばの・・・とひとりごちましたです、ハイ。

前回はハーフでしたので、レストランを利用したのはこれが初。
お昼のカレーがカフェ飯みたいでおしゃれでしたー。
それにとっても美味しかった!

GWラストラウンド_c0199829_19224154.jpg


お昼つきでも11,000円というリーズナブルさも魅力。
自宅からも1時間かからない距離もいい感じです。


さてさて、今日は例の赤パンツに、なんと上も赤のポロを着て、
最終日の最強石川遼くんのようないでたちの相方。笑

GWラストラウンド_c0199829_19264949.jpg


しかし、気合の入った格好とは真逆に、調子が出ず、
ノックアウトされておりました025.gif

しかしフェアウェイでのウッドやアイアンはクリーンに当たっていたし、
グリーンオン率も高くなってる。
さらにパットのフィーリングがすごく良いのは羨ましい限り。
本人は納得できてないみたいだけど・・・
成長してるんじゃないかなと思いましたデスよ、ハイ。


そして私も、ミニスカにニーハイで、
ちょいと若作りしてみたり012.gif

GWラストラウンド_c0199829_19283562.jpg


そんなこんなで大波賞な感じのラウンドでしたが、
楽しい一日でございました。




前回のラウンドに比べたら・・・全然GOODってことで!
ポジティブポジティブ060.gif

----------------
午前
hle 1 2 3 4 5 6  7 8 9 合計
par 4 4 3 4 4 3  5 4 4 35
scr 6 6 5 8 7 4 10 8 8 62
pat 2 2 2 3 4 1  3 4 4 25

午後
hle 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
par 4 4 3 4 4 3 5 4 4 35
scr 6 6 4 5 6 6 6 6 7 52(114)
pat 2 2 2 2 3 3 2 1 4 21(46)


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

by robogolflife | 2010-05-09 19:18 | 本コース(関東)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪大好きな旅の記録もぼちぼち更新♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31