札幌北広島ゴルフ倶楽部西コース

女子部今年初ラウンドに。場所は札幌北広島ゴルフ倶楽部、今回は西コースです。

実は仲間の一人がおめでたになって、4人で回る予定が急遽3人に。
いつかまた4人で回れるまで、健康で頑張らなきゃ!

でもBabyの誕生はとっても待ち遠しいです016.gif

ここ、札幌北広島GCは以前はプリンス系列でしたが、
今はホテルはクラッセホテルになり、
ゴルフ場はPGMになりました。

c0199829_9475015.jpg


フェアウェイはふかふかの寒冷型洋芝。緑が濃くて目にも麗しいコースです。
グリーンはベントで転がり方が読めず、アンジュレーションも工夫されているので、
上手い方でも3パットの危険性が高そうです。

西コースは18ホール、一度もクラブハウスに戻らないワンウェイ方式。
OUT9番とINの間には茶屋がありまして、
ここでうどんやそば、おにぎりなどで腹ごしらえができるシステム。

c0199829_948964.jpg


北海道は基本的にアメリカン方式の18ホールスルー。
なので迷わずこちらを選びました。
なんたって、電動カートでフェアウェイに乗り入れできるので楽ちん060.gif
(一部のホールでは乗り入れ禁止されています)

コース内各所にバンカーがたくさん!
特にグリーン周りのバンカーはステディなショットを要求されます。
アプローチの練習には最適かも!?

c0199829_95031.jpg


ラウンド後、ランチつきプランだったのでクラブハウスで食事をして、
お風呂に入ってゆったり。

食事は2種類から選ぶスタイル。
これは、関東のゴルフ場みたいにプラス何百円で選べるメニューがいくつかある方が、
楽しめるかなぁ~。

c0199829_9512618.jpg


今回のスコアはベストに一打とせまる115でした。
難易度高めでバンカーInも5回あったので、自分としてはまずまず満足。
バンカーは一度でアウトできたし060.gif

ティショットの飛距離はないけど、アプローチはGood。
スコアを伸ばすためにはやっぱりミスをしないこと、だなぁーと思いました。
とにかくパットがひどすぎるもんなー・・・


さてさて、ショットの様子。

Juriaちゃん、ものごっつ飛ばしておりました。
半年ぶりのラウンドとは思えない飛距離!振り切れてる~。
しかし彼女の飛距離だとレギュラーティの方が合っているようで、
ワタシたちに合わせてのフロントティ使用ではクラブ選択が難しくなって、
思うようにスコアが伸びず申し訳なかったっす。



彼女のドラがいいなーと思ってたペンタゴンヘッドのJPX。
実際に見たのは初めてだけど、やっぱ美しいデザインやね。

c0199829_10103315.jpg


Hitsujiちゃんも久しぶりのラウンド。
千葉以来?でもティショットが快調!フェアウェイキープできた時のウッドもよく飛んでました。
さらに彼女の強みはパット。
結構な距離でもカツンと入れちゃう。
本人「なんも考えてないからじゃない?」と言ってたけど、神か!笑




ワタシはティショットはいまいちだったけど、
まぁ、フェアウェイキープ。林に打ち込んだのは1回だけ。
スライスしにくくなってきたのに助けられてます。



相変わらずの素振り名人・・・なんで素振り通りに振れんかのぅ039.gif
先生にもいつも「恐がるな」って言われてるのに。
なかなか癖って抜けません。


女子部も今年は色々あって、仕事が忙しすぎたり、求職中だったり、妊婦さんだったり・・・
なのでなかなか難しいかもしれないけど、
やっぱりガールズトークつきラウンドは楽しいし053.gif
次のラウンドが楽しみです。

c0199829_1034584.jpg


----------------
西コースOUT
hle  1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
par  4 4 3 5 4 5 3 4 4 36
scr 10 8 5 7 5 6 7 7 5 60
pat  3 4 3 3 2 2 4 3 2 26

西コースIN
hle 1 2  3 4 5 6 7 8 9 合計
par 5 4  4 4 3 4 5 3 4 36
scr 7 5 10 4 5 5 8 4 7 55(115)
pat 2 2  3 1 3 2 3 1 2 19(45)


INの4番で今年初のPARいただきました~パフパフ024.gif
ボギーも5つで悪くはない。10とかなくなればね。笑



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2010-05-16 09:40 | 本コース(北海道)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30