【スクール】15日目 パット練習スタート

火曜日夜のお楽しみ。

それはゴルフレッスンemoticon-0159-music.gif

一日嫌なことがあっても、煮詰まっても、

クラブを振れる!ボールを打てる!

そう思うだけで乗り切れるのだ。笑


今日も行ってきましたよ~。


アプローチ練習はほとんど先生からのチェック入らず。
打ち方は安定してきたみたいですemoticon-0136-giggle.gif


ショット練習では今日は5Wが大爆発。

いいよ~すごくいいよ~素敵だよ~emoticon-0170-ninja.gif


左の切り返しを強く意識して打つと、
音も強さも全然違うよーー!!


しかもまっすぐ打ててきたよー。ヤバイよヤバイよ~キテるよー


調子に乗って、ドライバー打ってみよう!


ほんとに調子に乗って打ってたら、先生から、

「ちょっときっかけ早くなってないか!?」


とゲキ飛ばされる・・・


あぅ。スミマセンemoticon-0127-lipssealed.gif


今日の先生はちょっと怖いモードでした。
でも、コーチ!って感じでそれもまたヨシ(コラ)


リズムを忘れないように。
しっかりトップで一呼吸を忘れないようにしなきゃダメって言われました。


さて、今日はいつもより20分早くボールを片付けて、
全員でパット練習がスタートemoticon-0159-music.gif


でも、そんな日に限って私、パターを入れてくるのを忘れてしまったーーemoticon-0107-sweating.gif


使っているオデッセイのセンターシャフトに近いパターを借りました。
ふぅ。


打席と的の間の人工芝の部分に転々と練習用カップを置いて、
時計回りに入れて行きます。


先生から「roboさん、カップと違う方を向いてスタンスしてるよ」と指導が。

あー、それいつも言われることだーーー。

「ボールの目印をしっかりカップに合わせて、一度後ろに立って確認。

そのラインに合わせてクラブは垂直に。足は平行にね


借りもののセンターシャフト(短尺)、なかなかよくて・・・
全カップに2パットでイン!!


やっぱり私のセンターシャフト、シャフト長くね!?
長いシャフトだとタッチが変わるんだろうか・・・

そういえば、オデッセイの短尺2ボールパターをゲットした相方も、
パットがビシビシ決まってたしなぁ。


ふぅーーーぅむ・・・emoticon-0120-doh.gif


あ、とりあえずこれでスクールメニューコンプリート。
あとは充実させていく段階になるのね。

ショットは今の打ち方が固まったら、
脇を締めるなどの細かいところを作っていく、だそうです。

秋には生まれ変わった私になってる・・・かしら!?笑



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2010-05-19 00:12 | レッスン

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31