【スクール】16日目 いきなりスランプ & 今年一発目のマオイSC

今日は早朝から振替レッスンに。
日曜日の朝9時って早すぎるのか、レッスン生はシニアばかり。
早起きなんですねー!

今日、先生からスイングを矯正されまして。
右に腰が少し動いてしまうので、
それを矯正するための動きなのですが、
これが今の私にはとても難しくて、
途端に全く当たらなくなってしまいました。

まぁ、矯正していきなり上手く打てる人なんて、
プロくらいだとは思うんですけど008.gif

そのモヤッとなまんまで、午後から羊とマオイショートコースへ。

久々のマオイ。4回目。
今日は南からの強風で大変でした~。
特にウォーターハザードが絡む7番から9番の風がパねぇ025.gif
パットで構えた姿勢のまま倒されそうになるくらい。
風のないマオイ、経験してみたい・・・(過去3回とも強風)

マオイフラッグのついたマーシャルカーでメンテして回っているおじさんに、
「今日は風が強くて可哀想だなー」って言われましたもん。笑

そしてやっぱり私、モヤッとを抱えたままなので、
ティショットことごとくミス。
治りかけていたスライス癖まで再発。
前半はありえナスな51~!!

後半も1番2番とヤバイ感じで「あーもう今日はダメだ」と思ったのですが、
何とか3番から持ち直し、ボギーペース。
あれほど悩んでいたパットもよくなって、
1パットが2回あり、
そのうちの1回は6番の打ち上げホールで、
6メートルのロングパットをカップイン!!
しかも二段グリーンの下からだったのでこれは嬉しかったです。

しかし前半のもつれからスコアは46。
名物の浮島グリーンは今日も乗せられず・・・

マオイの7~9番は風攻略がキモです。
いつかは浮島ワンオンしたいなー。

それでも晴天で過ごしやすい気温でのラウンドは楽しかった!
お金のない私たちには18Hで3,000円はホントに有り難い060.gif
さほど混んでもなく、前後ものんびり回っていて、
時には目の前をエゾリスが何かくわえたまま横切ったりして、

ザ・北海道のショートコースって感じです。

c0199829_20552918.jpg


カメラを忘れて動画ナシです021.gif
あぁ、何とかスランプから脱しなければ・・・
火曜日のレッスンでなんとか!!!


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2010-05-23 20:56 | ショートコース(北海道) | Comments(0)

roboのバタバタゴルフライフ9シーズン目。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪大好きな旅の記録もぼちぼち更新♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30