レッスンお休み中

T先生が急病のため、先週末の振替と今週の正規レッスンがお休みに。
来週は千葉にいるので私が行けない。3週空いてしまうので、やや焦り。
ちょっとねー、スイングがねー、荒れてるんだよねー。

自分ではダメなところはわかっているのに、
身体が思うように動いてくれません。理論と実際の身体の動きが連動せず。

はー。なかなか前に進めないと自分にイライラしますね。
落ち着け自分。

そういえば、相方もブログを綴っているわけですが、
あまり自分が出来た!という話を書かない。
どうして?と聞くと、
「だって、人の自慢話って読んでてもおもしくないしょ(面白くないでしょ)」と。

確かに。emoticon-0129-call.gif


ゴルフに限らずいろんなブログを読みに行ったりするけど、
「すごいでしょ」「素敵でしょ」という内容ばかりが綴られているものは、
あんまりリピートしなくなるもんなぁ。


小さい話ですけど。人の不幸は蜜の味、なんでしょうな。
人間の理性っていうのは、得てしてそんなもんで。
あんまりキラキラ幸せそうなのもしつこいとカンベンだもの。
人の結婚式のビデオ見せられるくらい、メンドクサイからねえ。

人の成功を「わーぁ、良かったねえ!」と自分のことのように喜ぶのは、
家族に限りだと思う。それとよほど仲のいい友人まで。
博愛主義的な褒め合いも見る人の感性によっては気持ち悪いから、
気をつけた方が良いと思うんだよね。

だからって愚痴ばっかりでもダメだし。

たまにグチグチになったり、たまにわーっと楽しいことがあったり、
生活って山があったり谷があったり、
気持ちだって上がったり下がったりするものだし、
そういうものがシンプルに出ていると、
「生きてるなー、がんばってんなー、よし私もがんばろう」と思う。
触発されるんですよね。

人間ってほんとにメンドクサイ。が、これは本音。


あ、ちょっと話がゴルフから逸れましたemoticon-0141-whew.gif


まぁ、そんなわけで私もあまり「出来たぜ!」という話ばかり、
載せないように気をつけてます。
一長一短あっての自分だから、
成長途中を見守っていただければ幸いですemoticon-0100-smile.gif


でも、今は上手な方が「自分が苦労してきた過程」を綴っておられるのは、
とても参考になるので時折読ませていただくことにしています。
さじ加減がねー、難しいんですよ。
上手な方は嫌味な感じをみじんも感じさせず、自分の体験を語り部となって
伝えることができるんですけど。


ある高みに到達した人だけが言葉にすることのできる免許皆伝、
ってのがあるってことかもしれません。


人が見て恥ずかしくない発言もゴルファーの資質、だよね。
当分は私は「下手の横好き」風で行きたいと思います。実際下手だしね。笑



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2010-06-08 16:49 | Daily

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31