雨転じて晴天アチチラウンド 岩瀬桜川CC

千伝部の有志が2組7名で茨城県の岩瀬桜川カントリークラブにてラウンドしてきました。

おりしも梅雨入りした関東、週間天気予報では金曜日以降は057.gif057.gif057.gif

こりゃー雨対策を万全にしないとだめだわね、
ということでGDOで1,800円の激安価格で売っていた
ツアステのレインキャップを色違いで買い、
昨日は飲み会前に神保町のVictoria GOLFにて上下セット4,880円という、
これまた激安レインウェアを購入。

「来るなら来い!」

と臨んだ岩瀬桜川CCは雨もあがり、なんだか青空がちらりほらり??

c0199829_21153056.jpg


フロント9の中間地点くらいで太陽さんがドババと顔を出して、
梅雨はどこへやらの超晴天に。

や・ば・い・ぞーーー042.gif

今日はずーっと雨だと思ってたので日焼け止めを持ってない!!
ウェアはミニ(これも金曜のVictoriaで買った激安のスカート型キュロット)。


何とか日陰を探しながらハーフ休憩の時にIクンに借りてしっかり塗り塗りしました。
が、時すでに遅し・・・

おうちに帰ったら真っ赤の腕と足にガクブル。
また、やってしまいました・・・

ということで、前置きが長くなりましたが、
とりあえず快適なラウンドになりました。


同組で回ったIクンは「プロ」とあだ名をつけられるほどの腕前。
今回初めて回った保険会社勤務のSさんも、大きな体から繰り出す豪快ショットが、
どこまでも飛ぶ飛ぶ!


いぶし銀のS木さんもいつもは80台で回るほどの腕前ですが、
このアラフォー二人組のショットに今日はその腕もやや控えめに??


上手い人と回るとともかく一生懸命食いついて行こうとするせいか、
私もあまり変なことにはなりませんでした。
まー、斜面から降りてこられずずーっとそのままグリーンまで行く、であるとか、
パットが微妙に決まらず、最後はお情けでOKいただく、であるとか、
まぁ、いつもの感じでございましたが。


内容的には結構要所要所で良いショットもあったし、
アリソンバンカーの角っこのラフにひっかかった球を一発で出せたり、
ロングパットを決めて気持ちよかったり、と、
自分にOKを出せるシーンもありました。

何より3人の紳士が優しくサポートをしてくれたので、
ほんとに楽しいラウンドになりました。
姫気分でした。笑


さてさて、本日の動画。
まずはIクン、どまっすぐに飛んでいく豪快ティショット。


次は豪快スイングが持ち味のSさん。
OBゾーンに苦しめられつつもすごい弾道のショットに一同唖然。



そしてS木さん。いぶし銀のティショットでフェアウェイど真ん中をキープ。



最後に私。まぁまぁいい感じのスイングでティショット、と。


本日はEXLIMにてスロー撮影もいたしまして。

豪快アラフォーコンビのしっかり体重移動。見習いたいもんです。




S木さんも無理のないスイングでクラブヘッドの重みが生きてます。シニアのお手本のような。


私もまぁまぁ、振れてきました。


第1組の模様はこちらから

なんだか前の方で「アー」とか「ワー」とか叫び声が聞こえてきてました037.gif
それを余裕で眺めるアスリートチームでありました。笑

岩瀬桜川カントリークラブ、初めて行きましたけど、
コースコンディションが素晴らしく綺麗な芝に、
広くて気持ちのいいフェアウェイのコースでした。
さほどトリッキーなところもないので、
女性も安心して回れるところもGOOD。お値段も優しく、スタッフの皆さんも優しい。
茨城の方は皆さんほんとに優しい。
どこに行っても茨城なまりのやり取りにホッとさせられます。

茨城ゴルフ、お勧めですよ037.gif

楽しいラウンドでしたね!
またご一緒しましょ~。

c0199829_2142629.jpg

c0199829_21451482.jpg


----------------
FRONT 9
hle 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
par 4 5 4 3 4 5 4 3 4 36
scr 6 8 9 5 7 7 8 5 6 61
pat 2 3 4 1 2 1 2 3 2 20

BACK 9
hle 1 2 3 4 5 6 7 8 9 合計
par 4 4 5 4 3 5 4 3 4 36
scr 6 7 9 8 5 8 6 5 5 59(120)
pat 2 2 4 3 3 2 2 3 2 23(43)


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2010-06-19 20:17 | 本コース(関東) | Comments(0)

roboのバタバタゴルフライフ9シーズン目。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪大好きな旅の記録もぼちぼち更新♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31