【スクール】18日目 キツイ捻転づくり

気づけば今月初のレッスンemoticon-0107-sweating.gif
先生の急病だったり私が札幌にいなかったりで3回抜けた分、
最初はカンを取り戻すのが大変でした。

今週日曜日は初めてのコースレッスン。なんとキャディさんつき!
しかも中級クラスの方たちと一緒に回ります。キャー。
緊張しそう・・・

先生はまだ体調が本調子じゃないので、
ついて回るだけになるかも、とのことでした。
どこが悪いんだろう?顔色は普通でしたけど。
身体が資本の仕事だけに大変ですよね。

さて、昨夜のレッスンでは改めて右腰のスウェーについての矯正が入りました。
私のスウェーのきっかけとなっている左ひざが内股に入る癖。
これを直すために、その場でギギギギ、と捻転するように言われました。

これねー、身体の固い私にはヒジョーにキツイっ。

そしてそこから左へ体重を乗せていくんですが、
腕きっかけでダウンスイングになり、
手打ちになるのを何度も直されます。
あー、ほんとにこの身体覚えが悪くて申し訳ないっす・・・emoticon-0106-crying.gif

体重は乗せていくんだけども、身体は起こさない。
最後の最後までしっかりボールを見て!と言われました。
見ているつもりでも「ダメ!まだ頭起きてる!」と。

ひとつ入れればひとつ出ちゃう。
先生に言われたことが全部できたな、と思うときだけ、
いい球が打てる。
要するにスイング固定は大変、ということを実感(今さらemoticon-0149-no.gif

何度も何度も練習し続けるしかないんだなぁと思いましたです。
いつになったら納得できるスイングを身に着けられるのかなぁ・・・
やや遠い景色を眺めるような途方に暮れる気分emoticon-0124-worried.gif


まー、ともかくも、日曜日のコースレッスンでは、
ひとつでもふたつでも掴んで帰ってきたいです。
道のりは遠いけど楽しんできますemoticon-0100-smile.gif



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2010-06-23 10:55 | レッスン

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31