人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブヨりたくないっ

夏のラウンド。

日光058.gif。大敵。

暑さ042.gif。大敵。


でももっと大敵なのは・・・


バグス。


虫ね。


蚊も嫌だし、蜂も怖いし、アブも怖い。
蛇もやだ・・・あ、これは虫じゃないか。


でも一番嫌なのは、そうあいつです。


ブヨ。


去年の秋、ANAオープンのプロアマで遼くんにぽーっとなっている隙に、
こいつにやられました。

両足。くるぶし付近。


気がついたら「つーーー」と血。

数分後に激かゆみ。


数時間後に激痛。


パンパンに腫れて、まるでぞうの足でした。
たまらず皮膚科に行ったら、
「こんな程度で来る人少ない」って先生から暴言。


でも立っても座っても痛いのよ!!


今年はこんな目に遭いたくないです。


そこでT先生情報。

「ブヨにはね、これよ」


ブヨりたくないっ_c0199829_18232354.jpg



北見名産。ハッカ油。

これがブヨが嫌うんですって。


でも気をつけて。直接つけないで。

先日のコースレッスンで先生から借りて、首筋につけちゃった。

原液で。

「ひーーーーーー」ひりひりひりひりひりひりひりひり


これはね、希釈して使わなきゃダメなんだって。

先に言ってよぅ。


これで希釈しましょう。

ブヨりたくないっ_c0199829_18252228.jpg



精製水。これを100mlにハッカ油は3~4滴でOK。
どちらもドラッグストアで買えます。
それをスプレーボトルに入れて、シュシュしましょ。


すぐに揮発するから何度もシュシュします。
これでブヨ撃退。


あと、同じ原理でエアーサロンパスもいいそうですよ。
ただし蚊は来ちゃうんだって。だから虫除けスプレーも併用かなぁ。


一番は調子こいて足とか腕とか出しすぎないことかな。

でもブヨは服の上からでもするどい口で噛みます。
楽しいラウンドは準備から。

ハッカの香りで気分もリフレッシュ~♪


昨日と今日のブログだけ見ると、あやしいアフィリサイトみたいだなぁ。
いや、あくまでも、自己責任で。
効かなかったとしても、当局は一切関知しません。

そしてこのブログからは買えませんのであしからず(笑)



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

by robogolflife | 2010-07-13 18:28 | Daily

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪大好きな旅の記録もぼちぼち更新♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31