人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【スクール】21日目 特訓「ウミガメの卵」!?

先週末からやや涼しい札幌です。
こんな感じだとラウンドも楽だよねえ。
でも7月、8月のラウンドは関東、東海地方。
しかも8月はツアープロ並みの連戦。

スクールで先生にその話をしたら、のけぞってましたw


さて、レッスン。

先週から始まった、「ドラはブンッと振り切ってー!」特訓。
今週も続いております。
短いクラブからじょじょに始めて、
ドラの練習に90分のほぼ半分近く当ててます。


これをやり始めて、他のクラブのスイングにも影響が出てきました。
すごく迷いなく振りきれる気がする。

当たると的の音が「ドフッ」て。

で、気分よくなってどんどんドフドフしてたら、先生に一言、

「もっとスイングゆーーっくり!」

とゲキ。あ、すみません・・・

いちにぃーのさん。

いちにぃーのさん。

念仏か。


そんな感じで黙々練習してたら先生に、
「roboさんこっちにきてー」と呼ばれました。
「ウェッジ持ってきて。S!」


え、S?ですか?家に置いてきちゃった・・・

「じゃPかAで」

という先生について練習場の奥へ。扉を開いた向こうに、なんと!



バンカー!!!



知らなかった。こんな隠し部屋があったとは。
ホグワーツ魔法学校か!!


砂も本格的な感じで立派なバンカーの打席が2つも。
びっくりーーー。



先日のコースレッスンで先生に「バンカーで打ち込みすぎ。練習必須」と言われていまして。


砂の上にウミガメの卵よろしく、
点々とボールを置いて。

「ボールは左足内側にセット。左足しっかり埋めて固定。体重を左にかけて。」

体重移動はせずそのままゆっくり。

でもなかなかうまく出ません。

「こんな手前に入っちゃってるでしょ。打ちこんでる証拠」

と先生。

ボールの10センチも前からクラブが入った跡が。
なるほど~・・・


15球ほど打ってうまく打てたのは2球ほど。
スイングリズムが速すぎると指摘されました。

「アドレスをちゃんとすればゆっくり振れば自然に出るから。」

と言われるんだけど、なかなか難しー042.gif

つい頭が上がったり。


バンカーは嫌いじゃないけど、まだまだってことがわかりました。

こんないい練習場があるんなら、
フリー練習の日に使わなきゃ損だわ!



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

by robogolflife | 2010-07-14 11:07 | レッスン

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪大好きな旅の記録もぼちぼち更新♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31