東都栃木カントリークラブで灼熱ラウンド

暑い関東でゴルフをするなんざ、酔狂だねえ~
そんな北国ゴルファーのつぶやきが聞こえそうですが037.gif

行ってきました。東都栃木カントリークラブ。今回で2回目です。
山岳の険しくて難しいINコースと、反してフラットで広ーいOUTコースという、
ゴルファーにとっては、まさに天国と地獄のようなコース設計(笑)


クラブハウスも施設も古めかしいですが、
魅力は休日でも9,000円というラウンドフィーと、
地元の方と思われるスタッフの皆さんのアットホームで優しい雰囲気。
麦わら帽子が似合う感じの雰囲気の中でラウンド。
なかなかいいですよ~。

さて、本日のメンバーは相方のH大時代の同級生のお二人。
OさんとNさん。おお、ONコンビじゃん!

タメ年の男衆3人の和気藹々とした雰囲気に癒されつつ、
紅一点頑張りました。
頑張ったんですが・・・

またも120台切れづ。

言い訳させてください!

暑いんです!暑すぎてもう、ナニがナニやらです!
思考は朦朧、視界はぼやけ、
体は全然言うことを聞いてくれず。

いやー、ほんと猛暑の中でのラウンドがいかに難しいか、
肌で感じました。

c0199829_2303137.jpg


さらには、長く深くのびた夏草のラフ。
UTだろうとアイアンだろうと、かたくなに阻まれます。かんじゃって全然でませーん。

ラフに入れたらとにかく遠くへ飛ばそうと思わずに、
フェアウェイに出すことだけ考えました。


今日は昨日のレガシーの試打が悪影響だったような気がします・・・
我孫子の駄クラブセットのドラを全く使えませんでした。
ティショットとばねーーー。
右シャンクとチョロ連発!

c0199829_231222.jpg


相変わらずの素振り女王。ふぅ。

そんなグダグダラウンドでも良かったこと。

フェアウェイの2打目、3打目で7Wが超使えた。
弾道もよくまっすぐ飛んでくれたので、助かった~。

パットは全般良くないと思ってたんですが、
終わってみればベストに1打せまる39でした。
これは1パットが5つもあったことと、1つチップインがあったことが大きい。

ロングパットが入るとテンションチョモりますなー041.gif


結論として、やはり札幌と千葉で別々のクラブセットを使うのは、
成長のロスを産んでいる、ということに。

今後からは毎回札幌のセットを送ることにしようと思います。


ランチ、美味しかったけど、ここでグラスビール飲んだの結構敗因でしたー・・・。

c0199829_22565245.jpg


バックナインの1番ホール、目の前がクラクラして、足元ちどってたみたい008.gif
今度から、ノンアルコールビールにしよ。


ご一緒したOさんは前回コンペでお会いして、今回は2度目。
一緒に回るのは初。
素振りの音がハンパないっす(笑)

飛ばすととんでもなく飛んでいきます。パワープレーヤーですね041.gif
今日も「あー」とか「うー」とか言ってましたね(笑)
奥様もゴルキチになられたそうですので、今度は是非夫婦ラウンドで!

Nさんは初めてお会いしました。麦わらハットが遠目に見ていると片山晋吾みたいでした(笑)
ティショットで苦労されてましたけど、
芯を食ったときの弾道が素晴らしいのと、アプローチの名手!
ふんわりとあげてグリーンに落とすアプローチでベタピンも何度か。
あと、かなり遠いところからのウェッジでのチップインはすごかったー。
いいもん見せていただきました!

暑さに負けずアラフォー男子3人衆とのラウンドはとても楽しかったです。
またご一緒しましょうね!

c0199829_2362254.jpg
c0199829_2363713.jpg

(一番右の人は休日のトリニティではありませんw)




今日のスコア。めんどくさいので画像でペタ(笑)。
要所要所でまぁ、いいところもあり、ですが、
グロスでこのスコアはいただけないわぁ~。はぁ。

c0199829_238111.gif



動画はなし。今日は暑くて撮影班も出動回数が少なかったので038.gif
ま、某所には悲しいショットが・・・どうしても見たい方はそちらで・・・



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2010-07-25 23:08 | 本コース(関東)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30