伊豆山梨ゴルフ旅紀行 その1

おあつぅございます058.gif

シフト休暇で6日から11日までの5泊、伊豆から山梨へとゴルフ中心の
夏休みを過ごしてきましたー060.gif

6日は午前中仕事を片付けて、午後千葉宅を出発。
愛車のマーチに旅荷物とキャディバッグ2人分、みっちみち。容量満杯(笑)

c0199829_10132554.jpg



首都高、東名ともにスムーズに流れていると思いきや、
伊豆中央道がびったし渋滞。事故だった模様。
何とか初日の宿修善寺に到着しまして、HIRO、RUM夫妻と合流。
わらしな」さんでディナーと相成りました。

c0199829_1013468.jpg

c0199829_10131542.jpg


昔は洋食シェフだった、というお父さんと、
ちゃきちゃきの素敵なお母さんのご夫婦で経営されているわらしなさん。
一昨年訪れて、そのお二人のイキな雰囲気と、お料理の味にほれ込んでの再訪。
変わらぬ味と雰囲気に癒されました。


次の日、まずは1発目のラウンドを「伊豆船原ゴルフコース」にて。
PAR4のホールを1つ抱えるショートコースです。

c0199829_10134172.jpg


PAR4で唯一使えるドラがヘボショットになってしまい、
プレ3の前進ティからもう一度ドラ(笑)。
全くココ一番に弱いわん。



スコアは43とまぁまぁの結果でした。

それにしてもあっっつい!!!042.gif暑すぎ!!

汗だくの体を、近くの温泉「湯の国会館」でさっぱりと流し、
併設のレストハウスでランチを取って、いざ南伊豆は落居へ。


今年で我々は何度目になるのでしょう、毎年恒例の大人の夏休みです。
携帯も届かない山の裾野、目前は海という立地にひっそりとたたずむ小さな村。
落居は今年も全く変わらない姿で迎えてくれました。

c0199829_1014317.jpg


2日目はノーゴルフDayで、午前中は思い思いに過ごし、
午後は西伊豆の松崎まで車で出てランチ。
レストラン「いせや」さんと、回転寿司「ととや」さんという向かい合わせの店で、
好きな方に分かれて食事をしました。
私はいせやさんで、ナポリタン!
ジューシーでボリューミー!すんごく美味しかったです。

c0199829_1014178.jpg


その後はこれも恒例の、野性味あふれる野天風呂「大沢温泉 山の家」へ。
超源泉掛け流し、湯温の熱さに5分と浸かれません(笑)

c0199829_1016446.jpg


でも、その雰囲気に惹かれて、毎年訪れています。
宿泊施設もあるらしいですよ。


4日目、昨年土砂降りでかなわなかった、
南伊豆唯一のゴルフ場「伊豆下田カントリークラブ」でのラウンドへ。

しかぁし!今年も雨・・・しかし小雨とあって、
なんとしても今年は回るゾ!と決死の思いをもってクラブハウスへ。
ここ伊豆下田CCは、平日は「スーパーセルフ」と称して、
一人7,000円程度で回り放題という、素晴らしいプランを敢行003.gif

あまり期待はしていなかったのですが、
クラブハウスはまるでリゾートホテルのような瀟洒な構え。
コースも美しく、時折海も見えて、
晴れていたらすっごく気持ちいいだろうなぁーという感じ。

c0199829_10172670.jpg


時折強い雨が降る中で、何とか1R回りきりました。
まぁ、暑すぎるよりはずっとマシかな(笑)

悪天候でしたが、比較的ティショットとパットがよくて、
結果的には115とベスト2番目の記録とタイ。
久々の110台で満足な結果で終われました。



ここのお風呂ですが、女性はシャワーブースのみ。
大浴場希望の方は併設のホテルまで送迎ありだそう。
でも、そのシャワーブースが個室でまるでリゾートホテルのような作り。
シャンプーリンスボディソープがサロン系。
ドライヤーも!!

ゆったり汗を流せるので、夏は特に問題ないって感じです。

5日目以降は次へ、続く。

c0199829_10415398.gif




ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2010-08-12 09:19 | 本コース(関東)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30