伊豆山梨ゴルフ旅紀行 その2

落居でのお魚天国な最終日を過ごし、次の日は富士の裾野へ。

この日のランチは、富士宮のB級グルメとして有名な富士宮やきそばをいただこうと、
天神橋」さんでへ。大人気店らしく満席で少し待ちました。

あっさりとしたソースの味と太めの麺が絶妙。
いくらでも食べられそうな美味しい焼きそばでした。

c0199829_10213682.jpg


元気ならもう一発ショートコースで、と思ってましたが、
疲れもたまってきているので、ここは温存ということで、
途中のひなびた練習場で軽く打ちっぱなしに。

c0199829_10175916.jpg






古くて味わいのある練習場で、こんなものを発見。

c0199829_10215074.jpg


なんとパーシモンのクラブが大量にえのきだけのように刺さってます!
れ、レンタルクラブなのかなぁ・・・聞いてみればよかった(笑)


あらま、練習場に整備の方が・・・

c0199829_10234446.jpg



なにしとんねん(笑)


練習で汗を流して、最後の宿「マ・メゾン西湖」へ。
湖のほとりにひっそりと立つ、洋館プチホテルです。

新館の広くてゆったりとした部屋で汗を流してひとごこちついたあと、
レストランで美味しいお料理に舌鼓。

c0199829_10221280.jpg

c0199829_10313565.jpg

c0199829_10314735.jpg


味、雰囲気とも最高でございました!


次の朝は6時に出発して、最後のラウンドを「テイクワンカントリークラブ」にて。


帰りのことを考えて、宿に近く高速にも近いコースを検索した中で、
一番よさげなコースをチョイスしてきました。
ここも平日なので7,500円くらいで回れました。平日ゴルフはやっぱり安くていいですねえ。
お客さんもほどほどで、ゆったり回れます。

コースも綺麗で戦略的!
要所に待ち受ける巨大なバンカー群と池、谷。

c0199829_10223413.jpg


あらま、バンカーにマーシャルの方が・・・

c0199829_10231246.jpg


・・・・・

c0199829_1026456.jpg


て、また君かい!(笑)


標高が高いせいか、暑さもほどほどで天気もよく良かったのですが・・・

やられました。ブヨ。
あっと言う間に腕と腿に2箇所。ぐ、ぐやじぃ・・・

しかし、ムヒを持っていっていたので、すぐに薬を塗ったおかげで、
ひどいかゆみはすぐにおさまりました。
でも、今パンパンに腫れてます・・・




この日はティショットがなんだかダメダメ。
パットはまぁまぁ。でもアプローチがダメダメ。
もしかしたらイップスか?てくらい、寄せられる気がしなくて、
案の定チョロダフの嵐に・・・


後半ではどんどんティショットがダメになって、
だんだん口数が減っていくワタシ・・・

我慢して我慢してたのに、
我慢しきれなくて、途中で「ブチ」っと切れた。
ドラを叩きつけてしまいましたっ。


そうでもしないと、気分が切り替えられなくて・・・
皆さん、ゴメンなさいemoticon-0106-crying.gif


自分への怒りでメンタルが崩れたせいで、
スイングリズムがどんどん早くなってたみたいで、
後で相方からも言われてしまいました。
ミスはすべてリズムが狂うことから生まれている自覚はあるのに、
ほんと自己制御がダメダメだ。


「あーあー、今日はもうだめだな。出直しだ!!」と思って、お風呂から上がったら、
相方が「おめでとう!108だよ!煩悩!」って。
全然納得できてない私は「嘘だー」ってスコアカードを確認すると、
確かに108・・・

う。なんだか素直に喜べない。
もっと気持ちよく更新したかったぁー。


ま、ま、でも、これで先生に報告できるし。
一生懸命教えてくれている先生に少しは報いることができたってことで!

そしてもうひとつ。今年初バーディ取れました。
もう8月ですけど(笑)
これは嬉しかったですー。


いつかは気持ちよく納得できるゴルフで、
100が切れたらいいなー。


パットは相変わらずよくなってきてます。
これも先生から教わったアライメントのおかげ。
一つ一つを丁寧にこなして、ようやくスコアってまとまっていくのだな、
ということを実感したラウンドでした。


とりあえず、どんなに灼熱ラウンドになるのか、とおびえていたものの、
天候のせいもあって、全体的に楽々ラウンドで楽しく回れて良かったemoticon-0115-inlove.gif


コストパフォーマンス的にも、全体で一人2万円を切るくらいのラウンドフィー、
さらに宿も格安で、一人5万円くらいの旅行費用で済みました。
皆さんに感謝!!


またご一緒しましょうー!それまでにメンタル鍛えてきます(笑)

c0199829_10244121.jpg

c0199829_10245492.jpg


c0199829_10412540.gif




ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2010-08-12 09:53 | 本コース(関東)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31