夏休み最後は成田東CC

13日の金曜日。

今回ご一緒したSさんの会社の社長さんは、
そのお名前が「ジェイソン」さん。なんちゅー符号か(笑)

そして相方と本社社長のAさんとの4人で成田東カントリークラブで、
午後スルーを回ってきました。
夏の集大成となるのか?といったシメのゴルフが期待されたけど、
あいにく私、この連戦でついに右ひじがヤバイことになってしまいました。

しかたなくバンテリンサポーターをつけて、
6割のパワーダウンラウンドemoticon-0141-whew.gif

Sさん、Aさんともにアラ還でございます。
濃いぃオジサマ方とのラウンドも板についてきたワタシ(笑)。

Aさんいわく、Sさんは「怪物」とのことですが、
(まぁいろんな意味からかと・・・)
ゴルフをご一緒させていただいた感じは、とても気さくで、
なおかつとても気遣いのある方という印象でした。
おかげさまでとても楽しいラウンドになりました。

さて、成田東CCですが、クチコミで
「詰め込みすぎによる待ち時間」があまりにひどい、との評判だったのですが・・・

前半、なんと3時間強。
ありえんですわ。

2ホール終わったときにすでに30分経過しておりました。
ぐはぁ。

なぜこうなるのか・・・レイアウトのせいなのか、なんなのか、
とにかくゴルフになりませーーん!

後半は、それでも午前中から来ていた組が抜けたせいで、さくさく。
午後スルーの組は我々が最後だったらしく、
前にも2組くらいしかおらず、
2時間15分くらいでホールアウトしたと思います。

13時スタートで19時ホールアウトって。ありえなす。


最後はナイターと相成りました。

c0199829_17352510.jpg



今回のラウンドでは、相方が大変なことに。
愛用していた7W、通称「クロベエ」が、
ボールともにヘッドも飛んでった・・・

チン。
c0199829_17363131.jpg



その瞬間を見てなかったのですが、

「あ゛ーーーーー!」

という叫びを聞いて振り向くと、
相方がなにやら指揮者のようにタクトを・・・あ、いや、
シャフトらしきものを振って踊っていた。笑


相性の良かったクロベェとの別れが辛くて、
ヘッドは大切に部屋に今飾られていますemoticon-0137-clapping.gif


その後は私のバッグにささっていた男性用の7Wを使うものの、
感じがつかめないせいが、ダフチョロしまくり、
心が折れそうになっていたようです。お気の毒すぎます。

私のスコアは116でした。

今回夏の本コース、115、108、116と、
120を切れたことは良かったのですが、
時折ひどいトラブルで2回も10叩き。ありえなす。

これがなければ110切れてるもんなぁーーー。

問題は2打目以降の精度の低さです。必ずちょっと右に飛んでっちゃって、
ラフにかかったら、次は距離がどうしたって出ないもんね。

でも、今日もパットはまぁまぁよくって、
ロングパットも2度ほど入りました。
ティショットも復調。
多分痛みのせいで軽めに振っているのが良いのかと・・・



そしてアプローチもだいぶ復調。
なんだかフェースを立てすぎていたようです。
ちょっとオープンに開いて、さらにゆっくりスイングすることを
心がけてみると、ふんわりアプローチが出来ました。

やっぱり、ゴルフはリズム。
スイングは全般的にゆっくり振る。
プロはスイングアークが固まっているからスピーディに打ってもブレないけど、
初心者がそれをやると、いいときと悪いときの差が激しくなる、
ってT先生も言ってました。

納得の夏。日本の夏。


ラウンド後は、Sさんのなじみのお店で、
お刺身やら天ぷらやらつまみやら蕎麦やらで美味しい打ち上げをしました。

Sさん、Aさん、ありがとうございました。
またご一緒しましょうね!

c0199829_17435687.jpg


c0199829_17441237.gif



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2010-08-14 17:44 | 本コース(関東)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31