【スクール】25日目 お手製グッズ

金曜日、振替レッスンを入れました。

最近は先生が私の右肘のケアをとても気にしてくれます。
やや慢性化してきた感があるのですが、
スイングの癖を治すことでこれ以上悪くなるのを防ごうと、
先生が何やらまたグッズを。

「拘束するわけではないんだけど」と前置きがあり(笑)

取り出してきたのは10センチ幅くらいの生ゴムを結んで、
バンド状にしたもの。

これを右と左の肘の少し上に、8の字になるように付けました。

フォローで左の肘を開く癖を治すための、
先生お手製グッズ。

これと目的はおんなじものですね

c0199829_18293519.jpg


ホームセンターで1メートルいくらで買えるのでお安いのが魅力!

スイングするときに、左の肘がキツく感じるようだと、
開いている証拠。

なるべくフォローの時に左の肘のゴムがゆるむような感じで振っていくと、
自然と脇が締まるということで。

最初は慣れなかったけど、慣れていくと特にドライバーがいい感じで振れました。

練習器具って工夫できるんだなぁ~と感心しました

私の前の打席で練習していた女子が上手くて、
かなりパワフルな球を打っていたので触発されちゃって(笑)
ついつい力が入るので、この器具つけて拘束されてたのは良かった
肘のこと忘れてしまいがちになるので、
後で後悔するんですよね~。

どうもね、男性に負けるのは別にいいんだけど、
女性には負けたくないな・・・と
この性格が、ラウンドの時にも災いしちゃうことが多くて。
内心で「キーーーッ」ってなってることもあるんですよ、はは・・・

人のことなんて気にしないで、
自分のゾーンに入ってしまえるメンタルトレーニングが必要だわ。



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2010-08-29 18:24 | レッスン

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31