【スクール】26日目 HSがあがってきた!

どーもー。暑いんです、札幌。
日曜日から最高気温が沖縄と同じなんです。なんてことでしょ。

それなのに昨日は会社の空調が故障008.gif
1時間半くらいで復旧したけど、
冷房がない中で働いている皆さんには本当に申し訳ないけど、
PC業務は涼しさが命!マシンも壊れるしね034.gif

いやはや。

そんな中でもきっちりいってまいりましたよ、火曜日夜のレッスン。
こう暑いとインドアスクールってスバラシイと思っちゃう。
viva 冷暖房完備012.gif


昨日は見なれない顔の元気な女性お二人が、
いつもの私の打席に入っていたので、
「ありゃー」と別の打席に入ったところ、
先生から「○○さん、奥に行ってくれる?」と移動を促されてまして、
無事いつもの打席にて練習開始。

そういえば、気がつけば、
同じクラスの生徒さんはみんな自分の定位置が暗黙のうちに決まってる感じです。
私ははじっこから2番目。
先生の練習打席も一緒に使わせてもらって、
スイングの鏡チェックをしてます。


総勢7人となってしまったため、
先生が2回しか周ってこれなくて、うーん・・・という感じ。
ま、そういう日は先生から教わったひとつひとつを思い出しながら、
しっかり自主練と割り切って028.gif

金曜日に導入された生ゴムバンドを今日も借りて、
拘束状態からのスイング。これ結構効いてきたみたいです。

インパクトでヘッドが前より走るようになった気がする。

先生からも「HS上がってきたねー」と言われました。ウレシ053.gif

方向性は、いかんせん5ヤードほどしかわからないので何ともですが、
的の真ん中には打ち出せているかなと。
どちらかというと、ちょっとヒッカケ気味な球も出るようになっちゃった。
んー。

今日治されたのはドライバーの時のアドレスの姿勢。
球を置く位置を前より遠くしたため、
気がつかないうちに腕をうんと伸ばして、後ろ体重になってたようです。
「それだと手打ちになったときにまた左わきが開いて、
右に球吹っ飛んでったりするよー」
と注意されました。

膝は今より少し伸ばし気味にし、腕はダランとまっすぐ、
球に遠い分を合わせるときは上体を前に出すことで調整。

なんかなんか・・・

井戸の中をのぞきこんでるみたいな格好で・・・

気持ち悪いです先生・・・008.gif

球は確かに当たるんだけど、うまくフォローが取れずフラフラするし。
んー。

なかなか大変でした042.gif

同じクラスに同時期から通い始めた超初心者のマダムNさん(50代後半?)。
入った頃はクラブの振り方もわからないとおっしゃって、
先生から注意されても、頭の上に「?」が一杯出てて、
苦労されているなぁと思っていたんですが、
最近とってもフォームが美しく変わってきました。
球にもクリーンに当たるようになってるみたいです。
明らかにミスショットが減ってる。

後ろからいつも見ているので、その変化に感動すら覚え(笑)
Nさんにもそのように伝えたら「ほんとう!?嬉しいー」って。

先生の言うことをしっかり守って丁寧に取り組んでいるからこその
成果なんだろうなぁって思います。
今月末にはコースデビューするそうで。
なんか自分のことのように嬉しいのでした016.gif


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2010-09-01 13:56 | レッスン

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30