人気ブログランキング | 話題のタグを見る

激ムズ注意!でもナイスなショートコース

日曜日。猛暑リターンズ。
最高気温35度の中、友人夫妻のHIROさんRUMさん、そして相方と4人で、
千葉市若葉区の「フジゴルフパーク」に行ってきました。

暑い暑いとは言いながら、8月の暑さとは確実に違うな、
というのも日陰に入ると風が心地いいのね。
ちゃんとそこまで秋が来てるんだなーと思うと、
ちょっと寂しくなるから不思議037.gif

まー、でももういいですよ。もうそろそろ本意気で涼しさカモン030.gif

さてさて、ここ「フジゴルフパーク」は、
先日DICの美術館に行く途中で見つけました。
なにやらよさげな雰囲気なので家に帰ってHPを見たところ、
「休日パック」なる魅力的なサービスが!

ロッカー、シャワー無料、ランチつき、練習場での練習20分つき、
18H回っておひとりさま5000円016.gif

これは一度行ってみねばと張り切って予約!(したのは相方だけどね!w)

10時スタートだったので、9時過ぎに現地で待ち合わせ、
いざ練習場へ。

しかし大変人気のゴルフ場らしく、朝だというのに激混み。
フレンドリーなフロントのスタッフさんに「よろしければスカイ打席でいかがですか?」
とおすすめいただき、それならば、とその「スカイ打席」にてまずは打ちっぱなし。

スカイ打席は自分でボールをセットするので、
20分ではなく50球が無料です。

激ムズ注意!でもナイスなショートコース_c0199829_1993513.jpg


確かにスカイ!

直射日光ビシビシ!!

50球打っただけですでにヘロヘロ~008.gif

それにしてもここの練習場、デザインが面白いですにゃー。
アプローチイメージが出しやすいかしら。
なんかゴルフゲームみたい(笑)

そして、時間がきていざコースへ。

激ムズ注意!でもナイスなショートコース_c0199829_19112992.jpg


おお、期待を胸に・・・


激ムズ注意!でもナイスなショートコース_c0199829_19115176.jpg


ほよっ?


激ムズ注意!でもナイスなショートコース_c0199829_19121146.jpg



ほよよ~


激ムズ注意!でもナイスなショートコース_c0199829_19122579.jpg


うわー、この穴ナンデスカーーー
落ちたらベチャ。でボールは取れません。

たくさんのボールがあんころ餅みたいに落ちているぅー

こりゃロストボールどんだけすることやら・・・と冷や汗。


1番と3番はやや距離があるので、女子はドラ使用可能。
そしてこのドラ使用ホールで2周とも、

きれーーーに


ロストボーーーール!

でも、穴じゃなくて、右の林に消えていきました。
やー、ショートコースの狭さでドラ持っちゃぁ、ダメでしょ。

という声もありますが、

そこはそれ!

もうもうもう!


打っていきましょうよ、という!!



まぁ、無謀な行為で4個ロストしまして042.gif

その証拠が、これだ・・・

ワントゥースリー




怖がって全然体回ってないしね!んもぅ。


5番からは森林浴を楽しみながらゆっくり周れるという、

「ふれあいホール」

となっておりまあす。ほっ。


さて前半9H、スコアはひどいもんでしたが・・・

激ムズ注意!でもナイスなショートコース_c0199829_19174672.jpg

反省を促されつつクラブハウスに戻ります。ハイ、反省。とほほ

(クラブハウスまでは結構歩く。直前に「希望の小径」の看板あり(笑))

気持ち切り替えてー
ワクワク楽しいランチタイム~ん♪

パックについているランチとはいえ、5種類ほどのメニューから
選ぶことができます。
ドリンクもついているし、お得感たっぷり!
お味も美味しかったですー。こういうのポイント高いよね。
私は生姜焼き定食にしました。
激ムズ注意!でもナイスなショートコース_c0199829_19191123.jpg

相方はナポリタン。おいしそう。ちょっと量が少なかったかな?
激ムズ注意!でもナイスなショートコース_c0199829_1919353.jpg



お腹も満たされ後半スタート~
それにしてもほんとに狭い、そしてグリーンも超難しい。

こんなんありですか?
激ムズ注意!でもナイスなショートコース_c0199829_19202618.jpg

斜面にカップ。うぉぉぉ。トーナメントのセッティングか!!

でもここで後半パー取りました。ヤッター071.gif


後半の池超えでは見事ワンオン。


後半は結構ワンオンしました。
アイアンの距離感と方向性はだいぶよくなって。
でもパットがダメ、んもぅ。もったいないお化けが出そうだ。

なんともユニークなショートコースでした。
リベンジしたいですねえ。特に1番から3番ホールは・・・
ここでスコアよくなったら、きっと上手くなりそうな気がする。

実はフジゴルフパークの近くにも、本格ショートコースを発見。
近日中に攻めたいと思います。
ほんと、千葉ってゴルフ天国だなぁ。

楽しい一日でした。また行きましょうね058.gif

激ムズ注意!でもナイスなショートコース_c0199829_19231173.jpg
激ムズ注意!でもナイスなショートコース_c0199829_19231947.jpg
スタート前使用前の元気な4人。


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

by robogolflife | 2010-09-13 19:03 | ショートコース(関東)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪大好きな旅の記録もぼちぼち更新♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31