白ティー転向決意表明?

秋の3連休。ようやく猛暑も去って、過ごしやすくなりました。
初日は2年ぶりに東京ドームへ。
某長年の恒例行事に参加。たっのしかったーーー!
オーラスじゃないのが残念だったけど、参加できただけでも幸せemoticon-0109-kiss.gif
ここに戻ってくるために、健康で過ごそうって最近は思う(笑)
来年はアニバーサリーイヤーなので、きっと何かやってくれるよね!

2日目。「今頃仲間たちはまたドームだべなー」と頭の片隅で思いつつ、
相方と二人で成田へ。

千葉桜の里ゴルフクラブにて、午後スルーラウンド。

午後スルーの場合、ロッカー、シャワーは使えません。
到着後、車の中でおにぎりを食べていざ出陣。
アコーディアに所属しているので、会員カードでチェックイン。
記名しなくていいので楽ちんemoticon-0159-music.gif

午後スルーだけで5組くらいいたのかな?
相変わらず詰め込んでるなーと思ったけど、
カップルが多く、皆さんサクサクとラウンドしているので、
待たされたのは最初だけでした。
おおむねハーフ2時間20分くらいでまだ日の高いうちにホールアウト。

さて、千葉桜の里、文字通り、ゲートからクラブハウスまでが桜並木になってて、
コース内にも桜の木が植栽されてて、春は綺麗だろうなーと思いました。

コースも綺麗で、ところどころグリーンがハゲてたものの、
芝の刈り具合も素晴らしく、フェアウェイキープできたときのショットが楽楽。
緑豊かで気持ちのいいコースでした。

c0199829_14524764.jpg


しかし、要所が谷や池で囲まれてて、バンカーこそ少ないものの、
かなり正確性を要求されます。
c0199829_1452387.jpg

アンジュレーションきつきつやん。
ブラインドのホールも多く、ところどころ物見櫓が。
c0199829_1572265.jpg(確認する男)

ん?

c0199829_158279.jpg(トォッ!)emoticon-0102-bigsmile.gifなにしとん・・・(笑)



そんな中、なんとワタクシ無謀にも・・・

白ティーに挑戦ーーー!!

c0199829_1454765.jpg
いざー!

て、剣道ちゃうねんemoticon-0127-lipssealed.gif

というのも、そろそろ白で練習しとかないと、
11月の女子サークルコンペに間に合わないな、と。
コンペでは全員白から回るそうなのでーー。

当然、白なので谷越え、池越えあり。
距離もあり、苦労するかと思いきや、

終わってみれば、あ、安部礼二。
まぁ、なんとか120を切るっていう程度なんですが、
私的には「とりあえず迷惑かけずに回れるかな?」
という手応えがあったのでヨシとしますemoticon-0133-wait.gif

しかし、OB、1ペナ乱発~。なんでもうちょっとまっすぐ飛ばないかねえ。
何度かはティショットでナイスショットがあったので、
再現さえできればいいのであって。

つか、それが一番難しいんじゃい!!

これはあがり3ホールでの2打目。ここにきてようやくFWで快心のショット。
いつも出足が悪いのも何とかしたい。

なぜか後ずさり(笑)

ドラショット。


スライス癖再燃。どうしてそうなるか、は分かってるんだけど、
コースで直そうったってね、無理だよね。

またスクールで先生に調整してもらおう・・・ふうemoticon-0141-whew.gif

今日は相方が購入したばかりのShotNaviを導入。
残りヤードを教えてもらったので、
アプローチがいい感じに寄せられたシーンが何度かありました。
c0199829_156364.jpg


シャワーが使えないため、移動して成田東CC近くの「かりんの湯」でひとっ風呂。
塩泉なのでジワァーっと体に染みて疲れが取れたわ。
クラブハウスのお風呂も落ち着くけど、こういうのもまた良いかも。
(混み具合もまぁまぁ適度なのもポイント高し。)

お風呂から上がって、食堂で晩ご飯。
期待してなかったけど、めちゃめちゃ美味しい。
c0199829_1551497.jpg

鶏のから揚げネギソースがけの定食800円だったかな。
ボリュームもすごいしお肉が美味!
と思ったら、運営母体が食育の活動をしているのですね。
どうりでemoticon-0115-inlove.gif

本日の結果。
c0199829_15391177.gif


前半
13Hと14Hで連続1ペナ。
特に14Hの1ペナはきつかったー。
後ろに待っている組2組あり、の目の前で、
焦って出して打った玉がチョロ。
PAR3で8打ってめちゃくちゃすぎ。メンタル弱杉。ダメダメ子。
でも、16Hでグリーンの外からSWでチップイン。
こういうのあるから、やめられないってね。
ゴルフの神様は意地悪だわん。

後半
3Hで池越えに7Wで成功するも、バンカーイン。1度で出せず。
全体的にフェアウェイキープ率高くて満足。

パットはまあまあの結果。4パットはいただけないけどemoticon-0101-sadsmile.gif
次回からも白で頑張ってみようと思います。ちょっとだけ自信がついたかも。
c0199829_1552424.gif

パット数推移を見ても、だんだんよくなってきてます。
うれし。

----

連休3日目。おさらいの練習場。

ドラ。

いつもこう打ててりゃいいのにYo!

しかし、FWがダメダメ。アイアンにいたってはシャンクしまくり・・・

タースーケーテーーー


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2010-09-20 14:47 | 本コース(関東)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31