【スクール】28日目 クラス最高の人出につき。

どもども。火曜日レッスンは欠かせませんことよ。
実は当日の午後に羽田から戻ってきたばかりなんだけどー。
やっぱ足が向いちゃうんだな、これが。

しかーし。
いつもは5人くらいのクラスなのに、この日は8人もいましたわ!
一人体験レッスンの人みたいでした。
先生体験の人には力入るからなぁ・・・そこはそれ、生活かかってるからねえ・・・emoticon-0107-sweating.gif

ま、いいや。

練習前に先生が来てくれて、恒例の「どうだった?」のラウンド報告。
いやはや、ティショットがー、右にも左にも行くんですぅー。
右が3分の1、左が3分の1でぇー。

「それってまっすぐも3分の1ってことだね」

あ、そうですのねemoticon-0125-mmm.gif

「左は考えなくていい。今は。右に行く理由だけ考えてみよう」

あとぉー、2打目3打目のウッドがぁー。
ダフりチョロが多くてぇー。

「ダフるのはいいよ。ふわーぁとスライスしてくよりいい。打ちこんでるってことだから」

あ、そうなのですね?はぃー。

ということで、また、球の右側にカード置いて、
当たらないように打ちこみ練習してみてって言い置いて、先生は行ってしまった。

モクモクと自主練ターーーイム。

しばらくして、周ってきてくれた先生。
あぁ、お待ちしておりましたぁー。

「roboさん、球から遠いわ。もっと近づこう」

って私のウッドで試打見せてくれました。ズバーーン!

同じ人が使ってるとは思えない音がぁー。
君もそんなワイルドな音を出せるんだね。ごめんよ、使えてなくて・・・

先生は、練習ではアイアン、FWは身体とグリップの間に
にぎりこぶしが一個入るくらいまで近づけと。

ちっかーーーい!

これで振れるのか?って思うけど、アップライトにあげて打って!と言われて、
やってみると、ズバーン!とまっすぐ飛ぶ。

本番ではもう少し離れていいとのこと。
んー、なんかちょっと・・・

わからなくなってきました(笑)emoticon-0124-worried.gif

でも先生を信じてついていくのみ。それしかないもんね。
トップ時の腰の位置や腕の位置を調整してくれて、
さらに練習を続けましたん。
最近はおっきなことは言われず、ひたすら微調整に次ぐ微調整。

フォームは整ってきてるのに、なんでミスが出るのか?
カンが鈍いってことなのかちらね・・・うぅ。
あとは・・・

いや、もう2週間くらい合宿したいわ。マジで。
ゴルフしかしないの。一日中。

飽きて嫌いになりそうになるまで(笑)

まぁ、そんなのは夢のまた夢のボンビーOLの私なので、
ひたすらコツコツ自分のペースで頑張るしかないけんのぅ。

そりゃね、いくらでもつぎ込めるお金持ちならいざ知らず、
一人暮らしでしょ、生活費もかかるし、移動費用もばかにならないし。

そんな中でゴルフするってのがもう、酔狂なのかもって思うこともあるしemoticon-0141-whew.gif

でも・・・だからって・・・

好きなもんはしょーがないべ!!


ということで、下手の横好きさん、
明日はショートコースですよ。しかし、気温17度ってマジすか!?
ウェアどうしようかなぁー・・・
あんなに暑かった日々がこうなると懐かしい。困ったもんだよね人間ってやつは。


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2010-09-22 18:08 | レッスン

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31