【スクール】28日目 クラス最高の人出につき。

どもども。火曜日レッスンは欠かせませんことよ。
実は当日の午後に羽田から戻ってきたばかりなんだけどー。
やっぱ足が向いちゃうんだな、これが。

しかーし。
いつもは5人くらいのクラスなのに、この日は8人もいましたわ!
一人体験レッスンの人みたいでした。
先生体験の人には力入るからなぁ・・・そこはそれ、生活かかってるからねえ・・・008.gif

ま、いいや。

練習前に先生が来てくれて、恒例の「どうだった?」のラウンド報告。
いやはや、ティショットがー、右にも左にも行くんですぅー。
右が3分の1、左が3分の1でぇー。

「それってまっすぐも3分の1ってことだね」

あ、そうですのね026.gif

「左は考えなくていい。今は。右に行く理由だけ考えてみよう」

あとぉー、2打目3打目のウッドがぁー。
ダフりチョロが多くてぇー。

「ダフるのはいいよ。ふわーぁとスライスしてくよりいい。打ちこんでるってことだから」

あ、そうなのですね?はぃー。

ということで、また、球の右側にカード置いて、
当たらないように打ちこみ練習してみてって言い置いて、先生は行ってしまった。

モクモクと自主練ターーーイム。

しばらくして、周ってきてくれた先生。
あぁ、お待ちしておりましたぁー。

「roboさん、球から遠いわ。もっと近づこう」

って私のウッドで試打見せてくれました。ズバーーン!

同じ人が使ってるとは思えない音がぁー。
君もそんなワイルドな音を出せるんだね。ごめんよ、使えてなくて・・・

先生は、練習ではアイアン、FWは身体とグリップの間に
にぎりこぶしが一個入るくらいまで近づけと。

ちっかーーーい!

これで振れるのか?って思うけど、アップライトにあげて打って!と言われて、
やってみると、ズバーン!とまっすぐ飛ぶ。

本番ではもう少し離れていいとのこと。
んー、なんかちょっと・・・

わからなくなってきました(笑)025.gif

でも先生を信じてついていくのみ。それしかないもんね。
トップ時の腰の位置や腕の位置を調整してくれて、
さらに練習を続けましたん。
最近はおっきなことは言われず、ひたすら微調整に次ぐ微調整。

フォームは整ってきてるのに、なんでミスが出るのか?
カンが鈍いってことなのかちらね・・・うぅ。
あとは・・・

いや、もう2週間くらい合宿したいわ。マジで。
ゴルフしかしないの。一日中。

飽きて嫌いになりそうになるまで(笑)

まぁ、そんなのは夢のまた夢のボンビーOLの私なので、
ひたすらコツコツ自分のペースで頑張るしかないけんのぅ。

そりゃね、いくらでもつぎ込めるお金持ちならいざ知らず、
一人暮らしでしょ、生活費もかかるし、移動費用もばかにならないし。

そんな中でゴルフするってのがもう、酔狂なのかもって思うこともあるし042.gif

でも・・・だからって・・・

好きなもんはしょーがないべ!!


ということで、下手の横好きさん、
明日はショートコースですよ。しかし、気温17度ってマジすか!?
ウェアどうしようかなぁー・・・
あんなに暑かった日々がこうなると懐かしい。困ったもんだよね人間ってやつは。


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2010-09-22 18:08 | レッスン

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30