マオイショートコースにて秋探し。

立秋。日本中大変なことになってますね。
関東は昨日真夏日で今日は日中の気温が20度を下回っていたとか?
豪雨のニュースに「地球大丈夫か?」と思ってしまいました・・・

北海道も、急激に秋に季節はチェンジ。

そんな今日、羊と二人でマオイショートコースに行って来ました。

涼しくて(ていうか、寒い)、長袖のウェアに長ズボン。
もー足出せません。ミニスカよ、さようなら・・・

動画も今日はナシでーす。

今日は午前中から乗り込んで、ラウンド後にクラブハウスの休憩室で、
コンビニおにぎりでお昼にしようという計画。

羊宅待ち合わせで、羊ちゃんの車で出発。
途端にあれやこれやおしゃべりに花が咲いて、
笑って笑って、

いやー、楽しーねーーー。

あら、あっと言う間に

着いたーーー。


ん?

・・・


「おにぎり買ってなかった!」
「あ!!」



ウッカリすぎですemoticon-0141-whew.gif


Uターンしてコンビニでおにぎりなどを買って、
改めてゴルフ場に到着。

練習もせずにいきなりスタートしたので、
1Hからダブルパーという結果にemoticon-0107-sweating.gif


いやー、前半はショットがダメダメでしたわぁ。

仕方ないので、秋探し。

c0199829_17165637.jpg
小さな菊の花やら、
c0199829_17174095.jpg
大量に飛ぶ赤とんぼやら、
c0199829_1718771.jpg
南に渡る前に羽を休めてる鳥さんたちやら、

あちこちに秋が溢れているマオイでありました。

今日は風もほとんど吹いてなくて、こんな穏やかなマオイも久しぶりかも。

さて、前半後半ともに、今日はパットが絶好調!!
3パットはわずか1回。前半16、後半15でした。
合計31はパットのベストスコアをまたまた更新です!
夢の20台が見えてきました。

これは本格的にパット開眼と思っていいのかちらemoticon-0100-smile.gif

さあさあ、気を取り直して後半戦。

2Hから、突然の好調!!

ショットもパットもキマりまくり。

それには理由がありました。

理由はこれ。

c0199829_17222773.jpg
タカハシさん。


前半で拾ったロストボール。
あまりキレイな状態ではないので、無くしてもいいように使ってみたら、

タカハシさん、いい仕事しはんのやわ~

c0199829_17233575.jpg
4H惜しい!あわやワンオン!

鬼門のウォーターハザードの7Hで、グリーン横にオン!SWアプローチベタピン!
c0199829_17242318.jpg


タカハシさんの仕事は羊ちゃんにも乗り移り、
同じくグリーン横にオン!
c0199829_17252972.jpg

「いい仕事すんじゃん、タカハシ~」by 羊

それまでさんざん、

「タカハシさんってきっとオジサンだよね」
「メガネだね」
「池に落としたら女神が持って出てくるね」
「キレイなタカハシさんと汚いタカハシさんのどちらですか?」
「いや、オジサンのタカハシとイケメンのタカハシ、じゃない?」
「えー、それ結構迷うー」
「イケメンでしょ当然」
「当然」

なんて適当なでっち上げ話でタカハシさんに失礼をしていた癖に、
浮島グリーンの8Hまでワンオンし、
あげく羊ちゃんはグリーンの向こう側にこぼれ、
二人とも7、8連続で乗せたのはこれが初めてで、
タカハシマジックにすっかり魅せられた我々。

「タカハシ、マジすげー」
「タカハシ、オジサンとか言ってごめん」
「きっとイケメンだよ!」
「マジで!どうしよう!」

いや、まぁ、イメージですよね、イメージ(笑)

結局9Hで左の池にポチャしてしまい、
タカハシさんとはお別れ。

「さよならタカハシさん・・・いい仕事してくれてありがとう」


ま、そんなことは置いといて。

涼しいラウンドで18H回っても疲れもなく、
秋のラウンドはやっぱりいいなーということで、
お昼を食べて帰ってきました。

帰りに、ハーベストファームのショップで、
野菜や人気のアップルパイなどを購入。
c0199829_1733175.jpg

味覚の秋ですわネ。


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2010-09-23 17:33 | ショートコース(北海道)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31