人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の行楽ラウンド

連休最終日、日曜日の雨が嘘のように晴れて、気温も上昇。
絶好のラウンド日和になりました。

相方と二人、昨年はよく通った「札幌ガーデンヒルズしらかばゴルフコース」にて1R。
9Hをティの位置を変えて2周回るスタイルです。
PAR70と通常より短いコースなのですが、
谷ありドッグレッグあり、フェアウェイは全ラフ(!)と、なかなか難易度高いコースです。
秋キャンペーンで一人5,000円の激安価格は魅力!
ちゃんと電動カートもあります。後半ではフェアウェイに乗り入れできるホールも。

さて、秋ですネ。

秋のラウンドといえば・・・

秋の行楽ラウンド_c0199829_1319285.jpg


落ち葉障害発生!

グリーンにもイパーイ。フェアウェイにもイパーイ。
飛んでったボールが見つかりませーーん008.gif

あちこちで球さがしをしているゴルファーの姿が(笑)
昨年もそうでしたけど、ここはロストボールも覚悟の上で。
そういうのに文句を言う人は行ってはいけないコースです030.gif

ここ、ガーデンヒルズではコースのお掃除をしているおじさんは、
ご近所のクリーニング屋さんの軽トラでやってきて、
集塵用の掃除機みたいので「ゴォーーー」とやります。

おじさんに途中で会ったら、
「取っても取ってもなんだわぁ~」
とぼやいてました(笑)
「キリないよねー」と私が言うと、
「そう言っても取らないとさー」と笑っていました。

あぁ、のんびりしてて素敵。

その他芝刈りのメンテのトラックも途中で良く会います。
結構賑やかです。
そういうのに文句を言う人は行ってはいけない・・・(以下同文)

ここは、ローカルな良さを楽しむコースと思って行ってます。
クラブハウスにはトイレとロッカーのみだし、
カートに積むのも下すのも自分で。
(少しお手伝いしてくれます)

最後にクラブを洗うのも自分で。
(タオル類完備です)
秋の行楽ラウンド_c0199829_13255542.jpg

のーんびりおにぎりなんかを持っていって、
一日ピクニック気分でゴルフに興じるって感じです。

さてさて、実はしらかばコースはPAR3が普通のコースより多めですが、
そのどれもがこんな感じ。
秋の行楽ラウンド_c0199829_13263259.jpg

結構距離があるのです。
なので、女性はドラとか3Wでドカーンと豪快にいけます。

昨日はまたまた前半がひどかったんですが、
後半持ち直して54。
ドラもウッドも後半はよく当たってくれました。

理由は、スイングリズムにあり!
前半はスイングが早すぎました。
後半反省して、「いちにーのー、さん!」とゆっくりスイングに戻したら、
きっちり当たってくれまして、
谷越えオールクリア。
最終ホールはティショットの打ち上げ谷越右ドッグという、
超難易度の高い1打目でドッカーンといいアタリ!
秋の行楽ラウンド_c0199829_13295541.jpg

なのでスコアはいまいちでも、気持ちよくホールアウトできました。

フロントティ使用しないで頑張りました049.gif

今週末は女子3人でのラウンド。これまた楽しみ。
お天気がいいといいな。





秋の行楽ラウンド_c0199829_1334364.gif



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

by robogolflife | 2010-10-12 13:32 | 本コース(北海道)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪大好きな旅の記録もぼちぼち更新♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31