【スクール】32日目 肩入れていけー!

火曜日レッスンDay。

いつもより多い人数です。男性率高い。
シーズンオフに近づいてきて、スクールに移行する人が多いのかしら。
今週末から初雪予報とかちらほら・・・マジでつか。

しらかばラウンドの結果報告をして、
一番大変だったアプローチの練習強化。

今より球を置く位置を右にずらして、
おおげさなくらい左に体重を乗せて、ハンドファースト。
その形を崩さないように、リズムはゆっくり。

強めに出てホームランというアプローチが多くてですね...
もっか悩み中。
先生からは、
「右手が強いんだなー」と言われました。確かにそうかも。

そのあとのショット練習。これはいい感じ!!
先生からもほぼOKをもらえたよーー!
HSもあがってきてる。強い球が打ててきてるなーって実感があります。

ただ、
「残念なことが一つあるんだよなー」って。

バックスイングで、もっと右肩入れて欲しいって。
肩が浅いとトップしたりすることが多くなるのです。

ここまで習ってきた中で「左の腰を突き出す感じ」を一度忘れて、
右肩をしっかり回す(=右足に体重をしっかり乗せる)のを頭に入れての練習。
さらに、
「しっかり振り切って!」

何事も浅くてはダメなのですー。しっかり深く。しっかり振り切る。
アークを大きくー!!

頑張りすぎて貧血でクラクラしちゃったよ042.gif

来週はお休み。振替分をどうするか、悩み中・・・

なんか悩んでばっかだな。


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2010-10-13 18:36 | レッスン

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30