北海道今期ラストラウンドは雷様に負ける。

本日、ユニ東武ゴルフクラブで1年ぶりのラウンド。
昨年は3回ほどラウンドして、好きなコースのひとつになってます。

今回のメンバーは羊ちゃん、じゅりあちゃんの二人と、
特別ゲストにじゅりあちゃんのダーリン、そして私のフォアサムで。
c0199829_18283065.jpg


午前中は天気がよくて、絶好のゴルフ日和でした。
後ろを待たせないように気をつけてください、とややプレッシャーをかけられつつ、
光コースでスタート。
光はフェアウェイ幅が広く、女性や初心者には比較的優しい、
安心できるレイアウトになってます。

あーあそれなのにーそれなのにー

前半はやはりスタートでやや焦りが出る私、なかなかいいショットが出なくて、
苦労しました...008.gif

が、本日は早めに調子が出てきて、54でホールアウト。
ボギーも3つ取れてまずまずと言ったところ。
やや残念な4パット1個が悔やまれますが、
とりあえずハーフ休憩でお楽しみのランチ016.gif
いつも通り「あんかけ焼きそば」本日はスペシャルバージョンふかひれ入り。
c0199829_18312327.jpg

美味しいんですよねー、なぜかゴルフ場のあんかけ焼きそばって。
ハズレに当たることがほとんどないのはなぜ?

さあ後半。張り切って風コースへ。
風は光とは違い狭いフェアウェイでやや戦略性の高いコースです。
パットはまぁまぁ、ショットもまぁ何とかいけそうだ・・・なんて思ってたら。

空がにわかにかき曇り。ポツポツと雨が・・・

慌ててレインウェアを着込んで続行。
ところが風コース3ホール終了したあたりで土砂降りに。
それでも何とかグリーンまで乗せてマークしたときに

ピカーーーッ

バリバリバリバリーーーッ


突然近くで稲光に雷!!!

慌ててカートに逃げるも、おさまる様子なし。
少し小雨になったので、4番ホールのパットを終えて、
運よく次のホール手前にあった茶屋に非難。
ヒーターもついていて助かった042.gif

マジで命の危険を感じました・・・
ゴルフやっててこんな恐怖初めてです。

これが自然と対峙するってやつなんですなぁー。

結局雨足はどんどんひどくなり、雷もやむ気配がなく、
マーシャルカーでやってきたスタッフのお兄さんに先導されてクラブハウスへ。

あと1時間くらいで雷は抜けるので、
そのあと続けることもできますが、と言われましたが、
グチャグチャのコースでゴルフをするのは苦行だよね、とやむなくリタイア。

残念でしたが、雷様には勝てません。
死んだらシャレにならないもんね。

早めに上がったのでゆっくりとお風呂につかり、
早々に帰ってきました。

そういえば昨年は風コースでおなかを壊してしまい、
やっぱり4番ホールあたりでマーシャルカーに先導されてリタイアした記憶が・・・

なんだこれ!?
マオイの神様の仕業なのかしら008.gif

来年またリベンジしますよ!!悔しすぎる。

ということで、前半の動画のみご紹介。

私。今日はティショットはまぁまぁ。


じゅりあちゃん。かっ飛ばしておりました。さすが。


じゅりあちゃんのダーリン。パワフルなスイング!


羊ちゃん。前半苦しんでましたが途中からいい当たりが出てました。


帰りに羊ちゃんとハーベストに寄って、アップルパイを買い食いしました。
急激にハラヘリになっちゃいまして。

そして羊ちゃんちに寄って、羊ママに晩御飯をいっぱいもらい帰宅。
ママ、いつもありがとうー016.gif

全ホール回れず消化不良だったねー。来年必ずリベンジしましょう!
c0199829_1982130.jpg


c0199829_19183831.gif

前半後半あわせて5ボギー。
今日の調子でいけばまた100ヒトケタ台出せるかも!012.gif


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2010-10-17 18:42 | 本コース(北海道) | Comments(0)

roboのバタバタゴルフライフ9シーズン目。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪大好きな旅の記録もぼちぼち更新♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30