北海道今期ラストラウンドは雷様に負ける。

本日、ユニ東武ゴルフクラブで1年ぶりのラウンド。
昨年は3回ほどラウンドして、好きなコースのひとつになってます。

今回のメンバーは羊ちゃん、じゅりあちゃんの二人と、
特別ゲストにじゅりあちゃんのダーリン、そして私のフォアサムで。
c0199829_18283065.jpg


午前中は天気がよくて、絶好のゴルフ日和でした。
後ろを待たせないように気をつけてください、とややプレッシャーをかけられつつ、
光コースでスタート。
光はフェアウェイ幅が広く、女性や初心者には比較的優しい、
安心できるレイアウトになってます。

あーあそれなのにーそれなのにー

前半はやはりスタートでやや焦りが出る私、なかなかいいショットが出なくて、
苦労しました...emoticon-0107-sweating.gif

が、本日は早めに調子が出てきて、54でホールアウト。
ボギーも3つ取れてまずまずと言ったところ。
やや残念な4パット1個が悔やまれますが、
とりあえずハーフ休憩でお楽しみのランチemoticon-0115-inlove.gif
いつも通り「あんかけ焼きそば」本日はスペシャルバージョンふかひれ入り。
c0199829_18312327.jpg

美味しいんですよねー、なぜかゴルフ場のあんかけ焼きそばって。
ハズレに当たることがほとんどないのはなぜ?

さあ後半。張り切って風コースへ。
風は光とは違い狭いフェアウェイでやや戦略性の高いコースです。
パットはまぁまぁ、ショットもまぁ何とかいけそうだ・・・なんて思ってたら。

空がにわかにかき曇り。ポツポツと雨が・・・

慌ててレインウェアを着込んで続行。
ところが風コース3ホール終了したあたりで土砂降りに。
それでも何とかグリーンまで乗せてマークしたときに

ピカーーーッ

バリバリバリバリーーーッ


突然近くで稲光に雷!!!

慌ててカートに逃げるも、おさまる様子なし。
少し小雨になったので、4番ホールのパットを終えて、
運よく次のホール手前にあった茶屋に非難。
ヒーターもついていて助かったemoticon-0141-whew.gif

マジで命の危険を感じました・・・
ゴルフやっててこんな恐怖初めてです。

これが自然と対峙するってやつなんですなぁー。

結局雨足はどんどんひどくなり、雷もやむ気配がなく、
マーシャルカーでやってきたスタッフのお兄さんに先導されてクラブハウスへ。

あと1時間くらいで雷は抜けるので、
そのあと続けることもできますが、と言われましたが、
グチャグチャのコースでゴルフをするのは苦行だよね、とやむなくリタイア。

残念でしたが、雷様には勝てません。
死んだらシャレにならないもんね。

早めに上がったのでゆっくりとお風呂につかり、
早々に帰ってきました。

そういえば昨年は風コースでおなかを壊してしまい、
やっぱり4番ホールあたりでマーシャルカーに先導されてリタイアした記憶が・・・

なんだこれ!?
マオイの神様の仕業なのかしらemoticon-0107-sweating.gif

来年またリベンジしますよ!!悔しすぎる。

ということで、前半の動画のみご紹介。

私。今日はティショットはまぁまぁ。


じゅりあちゃん。かっ飛ばしておりました。さすが。


じゅりあちゃんのダーリン。パワフルなスイング!


羊ちゃん。前半苦しんでましたが途中からいい当たりが出てました。


帰りに羊ちゃんとハーベストに寄って、アップルパイを買い食いしました。
急激にハラヘリになっちゃいまして。

そして羊ちゃんちに寄って、羊ママに晩御飯をいっぱいもらい帰宅。
ママ、いつもありがとうーemoticon-0115-inlove.gif

全ホール回れず消化不良だったねー。来年必ずリベンジしましょう!
c0199829_1982130.jpg


c0199829_19183831.gif

前半後半あわせて5ボギー。
今日の調子でいけばまた100ヒトケタ台出せるかも!emoticon-0111-blush.gif


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2010-10-17 18:42 | 本コース(北海道)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31