猛暑のなごり?鬼ラフと闘う。

日曜日。ゴルフサークル千伝部の有志7名でラウンド。
場所は千葉の内房、富津市にある「総丘カントリー倶楽部」。
富津市は東京湾観音のお膝元(こんなの。近くで見るとちょっとコワイ(笑))。
コースからは晴れた日には東京湾の向こうに富士が見える・・・らしいですが、
あいにくの曇り空。

相方は何度かラウンドしているコースですが、私は今回初めて。
朝8時半スタートですが、千葉の自宅からは渋滞を考えて、
なんと朝5時前には出発。眠い・・・
しかし、予想に反して行きは渋滞なしでスイスイと到着しました。
お陰で途中の市原SAでがっつり朝食も食べられました。
朝ごはんは大切ですからねー041.gif

まずはレンジで軽く練習。
c0199829_1811350.jpg

パッティング練習場は芋洗い状態でした。
カップを狙って打てないので、自分の球をカップ代わりにして、
片隅でひそかに練習042.gif

今回も白ティーでチャレンジ!

アウトコースはフェアウェイが広くてのびのびー。安心感のあるロケーション。
c0199829_18103340.jpg


いい感じでティショットも当たり、気分良くスタート。

そうそう、今回ご一緒したメンバーのSさん。実はSさんとは古いお知り合いで、
私が20歳で社会人になって、初めて行った出向先にSさんがいたという仲。

私の若い頃を知っている数少ない男性、という訳です(笑)
そのSさんがたまたま本社の社長と仲良しだったため、
20年ぶりの偶然の再会をしたのです。いやはや、IT業界ってのは狭いですー。

仲良く並んで親子みたい?(いやいや親戚のおじさんくらいにしときましょー(笑))
c0199829_18171345.jpg

総丘には昔から通っているSさん。色々戦略を教えてくれて助かりました001.gif

ということで、前半は57とまぁまぁの感じでホールアウト。
白ティの距離に慣れてないことを考えても十分な結果です。

お昼ご飯。総丘のレストランは銀座ライオンが運営してます。
定番のあんかけ焼きそばが激うまー016.gif
c0199829_1825564.jpg

夢中で食べてしまい上からの写真忘れましたー。あう。

意気揚々と後半。今日はヒトケタ台出ちゃうかも!?

・・・なーんて思ったのが間違いでした(涙)

アウトコースの安心感とは打って変わり、
インコース、とてつもなく・・・


タフ!!

ちょ、そんな上から打ちおろしちゃいますか!?的な。

ちょちょ、ショートホールのグリーンが猫の額ほどですけど・・・的な。

フェアウェイが飛び石みたいですけどぉぉぉぉ・・・的な。

特に、ラフがタフ過ぎ。猛暑の影響からか、密集度が凄い。
c0199829_1840947.jpg

やや枯れかけて固くなっていて、タワシみたい。
ボールがちょうど隠れる高さなので上からスポッと入ると見つけられない。
どんなクラブでも出てくれないっ

途切れたフェアウェイ上をしっかり刻んでいかないと、
ラフに食われて2打、3打と損をするという状態です。
しっかり番手なりの距離を出せればいいんですが、
そんな技術力はいまだなく。
c0199829_18284926.jpg

グリーン横にこぼしてしまって逆目だった日には。
AWであろうとSWであろうと、毛が逆立つみたいに「ズザザザ」って。噛まれまくり。
球チョロ。また「ズザザザ」。ここで3打くらいロス。

何やってるんだかーって感じで、後半まさかのスコアになってしまいました。
大波小波どころの話じゃないっすよ奥様。007.gif

しかもしかも。
アウトコースとインコースの白ティと赤ティのヤーデージ。
c0199829_18524880.gif

アウトでは300ヤードくらいなのに、インでは700ヤードも違います。

インコースはビギナー女子は白から回っちゃいかんのですね・・・

でも、今回は気持ちが折れたり投げだしたりせず、
最後まで楽しくダメダメでも笑って回ることができました。
そんな自分に少しだけOKあげたい気分。

まぁ、ティショットは飛んでたし、パットもなかなか良かったし、
全体的な内容は決して悪くなかった、というのもあると思います。

スコアよりも、どういう過程でラウンドできたかっていうの、
案外メンタルに影響するもんだなぁって実感しました。

気合いがスイングにも表れてるなーという動画(笑)。




「どりゃ!」て感じで、腰に手(笑)。

メンバーのSさん、今回お初のNさん、Eさんの男性お三方がとてもジェントルで、
良い場面で褒めてくださったり、励ましてくださったお陰もあります。
本当にありがとうございました012.gif

とてもとても楽しい一日でした。
総丘、またリベンジしたいなー。

帰りの渋滞がキツイけど・・・(3時間って・・・ないよねー025.gif

c0199829_18402553.jpg
c0199829_18404574.jpg




ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2010-10-25 18:00 | 本コース(関東)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31