【スクール】 34日目 ひたすらアプ練

冬になってしまいました。今年はもう北海道ではラウンドできなさそう。
寒いし、屋外の練習場も辛い。
そんなとき、屋内スクールってほんっとありがたい!!

ということで、火曜夜の定期レッスン。
人数増えてきましたemoticon-0112-wondering.gif

先生から、アプローチのダメダメさ加減を見て、
ビシビシっとアプローチ特訓、はいりましたーっ!

特に7時5時、8時4時の練習を強化しているんですが、
(10ヤード前後って感じでしょうか)
どうしてもフォローでフェースが返ってしまう私。
最近根元に当たってシャンクも続出・・・

先生から「方向性を出すためには、フェースを返しちゃダメ」と言われました。

そのためにはフォロー時も、ハンドファーストを保つ!
これが身体に入らなくて大変emoticon-0107-sweating.gif

ようやく「あ、こういうことか!」と思ったときには100球くらい打ってました・・・

来週から、アプローチ練習では球を打たず、
フェースに球を乗せて、ポンと前に放り出す練習してね、と先生。
フェースが返ってしまうと、左に飛んでしまうから、
それをいかにまっすぐ出せるかを考えながら練習してほしいとのこと。

あと、インパクトで強めに入っちゃう癖も指摘されました。
あくまでもゆっくり。

ふー。

ショット練習では、フォローでしっかり両腕を伸ばす、
特に左腕が引けないようにがんばる。
さらに、その腕を飛球方向の高い位置まで持っていき、畳む。
ということを教わりました。

すべてのポイントが左腕。どんだけ癖がついちゃってるんだ、私。

身についた癖を取り除くのが一番大変ですねemoticon-0141-whew.gif

いよいよ来週末は女性サークルの一大コンペ(@千葉)。
それまであと二回レッスンがあります。

がんばらなくっちゃ!!!

ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2010-11-03 09:33 | レッスン

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31