人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【スクール】35日目 肩!腰!痛!

日曜日、振替レッスン。
休日の朝9時からのクラスは若い方は皆無038.gif
私以外全員シニアの皆さん。

朝からのレッスンって、身体が起きてないせいかもしれないけど、
必ず目まいがするんですよねー042.gif
なんで、ゆっくりゆっくり、こまめに休憩を入れつつで。

シニアの皆さんはスイングも色々で、
やはり拝見していると筋力や柔軟性が落ちた分を、
うまーく身体を回転させることで楽に振っていらっしゃる印象。

先生も無理な体勢はさせないようです。
一人一人の身体に合ったスイングで楽しめるように
導いてくれてるんですね001.gif

そんな訳で、唯一若い(とはいえ世間的には・・・ねー)私には、
先生はなるべく綺麗なスイングを身につけさせようと頑張ってくれて。
結構なキツい矯正が入ります。

「バックスイングの肩が浅いなー!もうちょっと頑張れないかい?」
「しっかり肩入れて腰は逆に左に残すようにできないかい?」


ぬぬぬぬ

か、身体がねじれる~025.gif

レッスン終わると汗だく~・・・

で帰宅してからネイルに行ったりなんだりで、
夕方ようやく部屋に落ち着いてのんびりオコタに横座りしてテレビを観、

「よっ」
と立ち上がろうとすると、股関節が「イタタタ!!」
外れたみたいな感じになって痛くてそのまま立ち上がれず、
四つん這いになって何とかゆっくり立ってみた。

んー、とりあえず歩けるから大丈夫かな。
横座りしてたのがよくなかったかもしんない。

なんて思いつつ昨日は休みました。

そして今朝、通勤時に右股関節に違和感発生。
痛みまでいかないニブーイ痛みが・・・
椅子に座っててもなんだかだるーい。

これはもしかしてオーバーワーク?
いやいや、週末コンペ控えているのにマズイ!!

明日の夜の定期レッスン、出ようかどうしようか、
かーなーり、真剣に迷ってます・・・

無理はイケマセンね、無理は。




ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

by robogolflife | 2010-11-08 13:59 | レッスン

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪大好きな旅の記録もぼちぼち更新♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31