アクアラインGCで女性だらけコンペに潜入!

13日の土曜日。千葉は穏やかな天気に恵まれて気温も19度と絶好のゴルフ日和!

この日、木更津のアクアラインゴルフクラブで開催された、
ITレディースさんの年一回のコンペ「ITレディース杯」に参加させていただきました。

c0199829_155437.jpg


このサークルは日本を支える有名IT企業の女性のサークルで、
現在の会員数は100に迫る勢いとか!
日頃は日本の社会を支えているいずれ劣らぬキャリアレディースの皆さんです。

なぜ私がそんなサークルのコンペに参加させていただくことになったかというと、
相方の勤務する東京の広告制作会社のお客さまがたまたまサークルの発起人さんで、
ゴルフ好きの相方が立ち上げたサークルとの対抗戦が行われたのが今年の4月。

前段の忘年会で初めて発起人のKさんとお会いして、
「あなたはそっちじゃないでしょー!」と
ITレディース側として対抗戦に出場させていただいた、というのがキッカケです。

あらかじめいただいた今回の参加者名簿を見てのけぞりましたが、
有名企業の中に一人ポツンと無名の広告制作会社の私、という、
なんとも不思議なご縁での参加となりました003.gif

ゴルフは企業の垣根すら超えてしまうのだなぁと感心至極でしたが、
皆さん和気藹々と一日を過ごされていました。
もちろん私も!ほんとに楽しい一日でした。

アクアラインゴルフクラブは、さすが素晴らしいコースメンテで、
美しいコースでした。
時折有名人を見かけるという噂を聞いていましたがなるほど納得です。

c0199829_14374126.jpg


この日は紅葉も本番で、美しい景色を愛でつつのラウンドになりました。

さて、同じ組になったYさん、Mさん、Hさん。
Yさんは可愛らしいウェアをバッチリ着こなし、
女性らしいスイングからは想像できない弾道の正確さ。
特にアプローチの柔らかなタッチが魅力でした!

Mさんは「これがラウンド10回目だしー、ビギナーだしー」とおっしゃっていたのが
ウソのような豪快なスイング!
なんとこの日、2つのドラコンをゲット!
ゴルフセンスの良さに、きっと数を経験したらすごいことになるよ!
とみんなで絶賛しておりました。

そしてミッドアマ入賞経験を持つHさん。
Hさんとは対抗戦と飲み会でお会いして今回3度目です。
対抗戦では後ろの組にいらしたので初めてプレーを間近で拝見させていただきましたが、
実力の凄さにみんな圧倒されました。
後半から「H塾」と名づけられた我々パーティーは、
ことあるごとに「塾長!」とHさんを崇めまして037.gif
色々なことを勉強させていただきました。

ハーフ休憩時には、失敗しないアプローチのためには「決断、勇気」が必要など、
実のあるお話がたくさん聞けて、我々チームメンバーはほんとにお得な一日を
過ごせたと思います012.gif

Hさんはこの日パープレイ。
最後のホールまでは-2で回られ、
まるでツアープロのようなスコアに一同興奮。
キャディさんすら「惚れてまうやろーーー」状態でした016.gif

Hさんはじめ、Yさん、Mさん、キャディのNさんも、
皆さん明るくて心がおっきな方ばかりで、のびのびと楽しいラウンドが出来ました。
コンペだっていうことを忘れるくらい?でした。

キャディさん付きは2度目なので、結構緊張してたんですが、
私たちの組についてくれたNさんは豪快なトークでよく笑う方で、
和ませつつも的確なアドバイスをくれるので、とっても助かりました。
いいキャディさんについてもらうと、こんなにラウンドって楽しくなるんだな、
とちょっと考えを改めるきっかけにもなったり。

とはいえ、なかなか私たちはキャディフィーまで手が回らないので、
セルフ中心になるとは思いますが042.gif

たまにはいいものだなぁ、と思いました。

さて、美しいアクアラインのフォトをば。

c0199829_14445449.jpg

c0199829_1445788.jpg

c0199829_14451978.jpg

c0199829_14453786.jpg


ランチは種類豊富でサラダバー、スープつき。
私は鯛のおさしみ丼。美味しかった!!
c0199829_14461487.jpg


そして本日のスイング動画。

私。体重移動がまだまだだなぁ。





Mさん。ドラコンゲットおめでとうございます!



Yさん。女性らしいしなやかなスイング!



Hさん。パワフルなだけでなく、フォローの伸びやかさ。見習いたいです!




さて、肝心の結果ですが・・・
相変わらず出足の悪さを露呈した私、前半またも60オーバー。
しかし後半は52でホールアウトし、今期ハーフベストを更新。
でもこの日はパットが悪すぎ!ワースト更新してしまいました・・・

パットが畳めてたら、煩悩切れたかも・・・なんて結局無意味な反省になるのでやめときます。
もっと練習が必要だなー。

コンペは新ペリアでハンディ上限なしというルールなので、
グロス114、ハンディ37.2でネットスコア76.8で38人中18位。
なんとも微妙な感じの結果です(笑)

今年中に一ケタ台出して終わりたいなぁーーー。

c0199829_1554320.gif


追記。
この日、足になってくれた相方。
朝7時に私をアクアラインに送り届けてくれて、その後木更津のショートコースで仮眠、
練習したあとHIROさんと二人で周り、
ランチを食べてまたアクアラインに移動、薄暮ハーフをラウンド。
コンペを終えた私と合流して帰るという、ハードな一日を過ごしていました。
薄暮は最後真っ暗な中で大変だったみたい。
その模様はこちらで。

ほんとありがとうー!!



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2010-11-14 14:46 | 本コース(関東)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30