ホンヤク抜け祝いプチトリップ

11月は相方が一つ年を重ねる月。なんと11月22日(いい夫婦の日)なんですよ001.gif
そしてやっと本厄を抜ける42歳。
ということで、何かお祝いをしてあげたいなと思いまして、
北茨城方面にお泊り&ショートコース1Rというプチトリップに行って来ました。

それにしてもここ3日間ほど頭が重くて体調がすぐれず、
どうしようかと思いました008.gif

ともあれ、何とか旅館までたどり着きます。
場所は常陸太田市。山間の静かな町です。
水戸黄門さまが晩年この地で隠居されたというゆかりの地だそうで。
町中には風情ある建物が残されてます。
こちらは本屋さん。
c0199829_1729482.jpg

町屋を改装したオーベルジュもあって人気らしいので、
機会があれば行ってみたいです。

宿泊予定のお宿は普通のお風呂のようなので、
行きしなにその名もズバリ「黄門の湯」に立ち寄り湯。
c0199829_17261582.jpg

黄門像、ややコワイ(笑)

さて今夜のお宿「銚子屋旅館」に到着。なんと220年この地で旅館業を営んでいるそう。
常陸太田の長寿企業番付18位にランクインされていました。
すごいですねー。

江戸時代からの建物とはわからないほど、綺麗にされていて、
華美ではありませんが、落ち着いたお部屋に通されます。
c0199829_17282075.jpg


夕食まで時間があるので一眠り・・・
c0199829_1731525.jpg

c0199829_17311568.jpg


ふとんにくるまれてダラダラのんびりするくらい、
贅沢はないですね。日本人に生まれてよかったーって瞬間。

さて夕食です。
c0199829_1732527.jpg

お腹に優しい家庭料理。ほっとします。

朝ごはんもとても滋味ある優しい内容でした。
居心地の良い銚子屋旅館。ゴルフ場だらけの地にあるためか、
お隣はゴルフ帰りの3人組の男性グループ。
お食事の時には今日のラウンドの反省会が開かれていましたよ(笑)
そういうゴルフもまた楽しいでしょうねー。

お宿を出発して常磐道から圏央道に。
1時間半ほど走って「明野ゴルフクラブ」に到着。
相方が一度来たいと思っていたショートコースです。

なんと11ホールpar36という不思議なレイアウト。
par4のホールも3つあり、par3も長めなので、思いっきりドラが振れます。
平坦な林間コースなのですが、変形ドッグレッグが多数あり、
まっすぐでもグリーン手前に木を置くなどして、
戦略性を高めてます。
グリーンは芝の状態が大変良くて高速!本コースのようなコースメンテで素晴らしいです。
c0199829_17383343.jpg


先日壊れてしまったキャディバッグの代わりに買ってくれたグリーンのバッグ。
本日デビューです。

今日はドラが絶好調!
そして8番ホールのティショットがキョウイチ。
92ヤード、まっすぐなのですがグリーンとティグラウンドのちょうど間に大きな木。
上を越えないとオンできない状況で、
木の頂点よりやや左の少し低くなったところを通すつもりで8Iでショット。
これが見事に思い通りの弧を描いてワンオン!

非常に気持ちのいいショットでしたー!

しかし、そのあとまさかの4パット042.gif
いやはや、もう。

そしてラストの11番ホール、208ヤード。
2オン1パットでバーディゲット。

その他7番でパーもありました016.gif

とにかくグリーンが高速。こんなコンディションのショートコース初めてです。
c0199829_1745483.jpg

c0199829_1746191.jpg


これで3500円。茨城の人はいいなぁー。
千葉にもほしい素敵なショートコースでした。

本日の動画は珍しくスーパーハイスピードで。
私。トップオブスイングはだいぶよくなってきましたけど、
インパクト以降がダメダメだー。




相方。奇跡の二重打ち(ボール打ったあとでティを070.gif


帰りは蕎麦屋に立ち寄りランチ。
美味しかったです。日本人でよかったー012.gif
c0199829_17503857.jpg




ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2010-11-21 17:51 | ショートコース(関東)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30