【スクール】37日目 そろそろ来年の目標

今年から通い始めたスクール、早くも11ヶ月。
冬は通うの大変だし、最近色々必要経費が飛んでいってて、
来年早々休会しようかと思っていたんですが、
なんとスクール規定で2月からしか休会受付期間がなく。

それじゃ中途半端だなぁと思って、結局続けることにしました。

まぁ、それだけの理由じゃなくて、
自分なりにスイングについて「こうなりたい」という形にまだなってなくて、
しかもあと少し!という手応えも感じ始めていて、
今休んでしまうと、また固まらないままになっちゃうし、と。

それはアプローチのトップ目に入る癖と、左腕の抜け。

これがクリアできたら、スコアが結構畳めて行く気がするんですよねー。
まず、グリーン手前のミスが減ると思うし、
最近左に引っ掛け気味になってるドライバーの方向性もよくなると思うし、
飛距離にもつながると思うし。

という話を先生として、来年の目標はズバリ

「ミスのないアプローチショット
&力強いフォローをゲットする」


となりました。

もうちょっと頑張ってみるかな。
来年はスクールコンペにも出てみたいし。
(経済的に許せば、ですが042.gif

今日はドライバー練習で先生にリズムを褒められました012.gif
ずーっと言われ続けてた「スイングリズムが早くなる癖」だけは、
やや克服の方向、かな?

パフッ(Q10風)024.gif

さて、今年最後のラウンドは12月、友人夫妻と4サムの千葉ラウンドになりそうです。
一年怪我もせず楽しくゴルフができたと思えるように、
最後まで楽しみたいと思いまっす001.gif


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2010-11-28 11:33 | レッスン

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30