2010年打ち納めで自己ハーフベスト

18日土曜日。絶好のゴルフ日和。風もなく晴天。
2010年のラウンド納めに行って来ました。
場所は、ご近所「国際レディースゴルフ倶楽部」。
昨年のベストスコアを出した相性のいいコース。
距離は短めですが、なかなかトリッキーで楽しいコースです。
コースコンディションも悪くなく、スタッフさんも皆さん親切。
これでお昼がついて7000円台なんて、ほんとお財布に優しくて素敵。
しかも家から車で30分弱。来年はもっと通ってもいいかも。
とてもいい練習になります。

すっかり芝も枯れて。球が見つからないんですよねーemoticon-0107-sweating.gif
c0199829_10524021.jpg

さて、この日は千葉ゴルフ友のHIROさん、RUMさん夫妻との4サムです。
電動カートはリモコン自走式、ゴルファーは歩きで回ります。

今日の相棒。
c0199829_10444784.jpg

一生懸命クラブを運んでくれる可愛いヤツemoticon-0136-giggle.gif

さて、前回は1番ホールで30分以上待ちでしたが、
今回はさほど待つこともなくスムーズにスタート。
国際レディースの1番ホールはギャラリースペースがあります(笑)
これで緊張して1打目からやられちゃう人多し。
c0199829_1046101.jpg


私もいきなし右に打ち出してしまい、ロストボール2回。
あー、どうなることやら、という感じでスタートしていきました。

前半、2打目3打目のウッドがトップ気味に入り、
なかなかうまくグリーンに乗せられませんでしたが、
アプローチが割合好調。
何とかおっつかっつで50台をキープして終了できました。
しかしパットがダメ。3パット連発。
んだかなー。
来年はパットの練習をもっとします(決意)。

レストランで食事後、後半スタート。
ちなみにここのレストランのカレーは絶品です!写真撮り忘れたー。

後半はパット以外はバッチリ。ティショットのドラもよく飛びました。
ウッドもようやく当たってきて、アプローチもいい感じ。

で、終わってみればハーフベストの50で終了。
爽やかな陽光の下、楽しくラウンドできましたーemoticon-0115-inlove.gif

c0199829_10554495.jpgジーチャン(風)な男子二人・・・(笑)



c0199829_10571977.jpgゴルキチ3様。



本日の動画。

3番ホール、7Wでグリーン横へ。惜しくもワンオンならず。


ティショットもよく飛んで嬉しかったぁ!

本日のスコア。
c0199829_11192247.gif

相変わらず前半グダグダで後半持ち直す癖。
テーマはスタートからペースを維持できるかどうか、ですね。。

OBの数字はほぼロストボールと前半は池ポチャです。
隣のホールに入れてしまったOBが1つと池越えで飛びすぎて、
グリーン奥の藪に消えたのも1つありました。
だんだん馬鹿なスライスはなくなってきました。

スイングについては、
c0199829_1122734.jpg
c0199829_11221885.jpg
c0199829_11222543.jpg

トップの形がすごく理想的になりました。
これは先生も褒めてくださっているのでほぼ満足してます。

問題はインパクト・・・どうしてもすくいあげているのと、
両腕をまっすぐに伸ばして打ち込んでいけてない。左肘がひける。

フォローの形はまずまずだけど、
インパクトでしっかり左に体重を乗せ切れてないため、
フォローできっちり止まることが出来てないなーという感じ。

やはり来年はインパクトでいかに力強くしっかりと打ち込めるか、
そのための腰の切り方であったり、両腿の内側の筋肉の使い方、体重移動がテーマ。
筋トレもしなきゃ、ですねemoticon-0141-whew.gif

スコア推移を見てみるとこんな感じ。
c0199829_11265740.gif

スコア自体はあまり変化なしですが、パーオン率、ボギーオン率があがってきてます。
ようやくクラブなりの距離感がつかめてきてる感じ。
パットは成長の後なし。これは来年の最大のテーマです。

今回ベストスコアタイでしたが(なんと今年108を3つも・・・どんだけ煩悩の塊やねん(笑))
今回が一番、自分で納得しながらラウンドしての結果が出せた気がします。

c0199829_1130092.jpg
c0199829_113012100.jpg来年も頭はクールに心はホットに、
身体はアップアップで!楽しんで成長できたらいいなーと思います。

今年ご一緒した皆さん、楽しいラウンドをありがとうございました!
来年もどうぞよろしくですemoticon-0111-blush.gif





ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2010-12-20 11:30 | 本コース(関東)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31