【スクール】42日目 2010年ラストレッスンは「ガツンとドドン」

火曜日夜の定期レッスン。
本当は先週で終了だったんですが、先月先生が一日お休みをされたので、
今週代替レッスンとなりまして。

仕事納めで大掃除のあと納会だったのに1時間で退席し、
ダッシュでスクールに向かいました。

あー、でもメインの鍋、食べたかったなぁ(笑)
刺身の大トロ絶品だったからヨシとするか008.gif
仕方ないッス。どーしてもレッスンに行きたかったんです011.gif

スクールに着くと、こんな日にもかかわらず3人のレッスン生が。
いやー、皆さん好きですねー。

アプローチ練習で、先生から
「バックスイングでクラブヘッドが落ち気味だから、
しっかりアドレスの形のままで上げないと、カツンとなるよ」

と指摘されました。

さらに、
「インパクトのときにクラブをコネるような動きをすると、
ドドンとなるから気をつけて」


カツンとドドン。

カツンはトップ、ドドンはダフリですね(笑)

マットにしっかり音させるように落とすけれども、
ドドンにならないように。
アプローチ練習は腕、手首に負担がかかりますので、
休みつつ、100球くらい打ちました。
練習場だとこんな球数打てないから、スクールってありがたいですー。

アイアン、ウッド、ドライバー、引き続き好調。
今この調子のままラウンドしたいよーと思うくらい039.gif
まぁ、そうはならないのがゴルフコースなのはわかってるんですけど。
非常にいい感じで終了。

2月に入会してから42回のレッスン。
自分にはありえないくらい没頭したレッスン通いでした。
それも先生のおかげ。
毎回真剣に、私なりの課題を見つけてくれて、
コツコツと少しずつスイング作りをしてくださいました。
理論もわかりやすくて、先生と出会えたことは本当に良かったなーと思います。
毎月高い月謝も、無駄ではなかったかな?

来年も、経済的には大変ですが、
通えるうちは通い続けたいなと思ってます。

おまけレッスンみたいな日だったので、
先生が終始リラックスモードで、
ほかの生徒さん交えて面白話にも花が咲いて楽しいレッスンでした。

年内最後なので、しっかりお礼を言って、
良いお年を!と挨拶をして帰宅しました。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします012.gif


つっても、来週も普通にレッスンあるんですけどね(笑)



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2010-12-29 10:34 | レッスン

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30