【スクール】43日目 6鉄投入

三が日のお餅で重いお腹を抱えつつ、今夜は定期レッスンでした。
いつもの皆さんがそろってますー。すごい!真面目!!(笑)

新年なので何か新しいことをひとつ入れようと思い、
今までキャディバックからはずしていた6鉄を投入。
アプローチ、7鉄練習の後、打ち込みしてみました。

打てる!打てるよー012.gif

私のアイアンセットはトミーアーマーの男性用。シャフトはR。
ゴルフを始めたばかりの頃はヘッドスピードがないので、
6鉄なんて夢のまた夢・・・だったのに、
今は難なく振れます。嬉しいっス026.gif
UTも5Wも入ってはいるのですが、
方向性は断然アイアンに勝るものなし、なので、
6Iが使えるようになると楽になるシーンもたくさんあるのではないかと!

この勢いで5鉄も入れてしまおうかなー。
次回試してみたいと思います。

先生からは、バックスイングの「いちにーのー」のリズムに加え、
インパクトの「さん」を早くしすぎないこと、との指導が。

「いちにーのー、さーん!」って感じで、
練習時にはゆっくりインパクトするようにと言われました。
インパクトでスピードを速くすると、
左腰の捻転を感じることができず、手打ちになりがちなのだそうです。

確かに、先生に言われたとおりに振ると、
スイングに粘りが出てきて、当たりも重くなります。
何発かに一発は、すごくつかまったいい球が出ます。

さらに、インパクト後はしっかり両腕を伸ばす意識をと。
スピードをゆっくりすると、補正もしやすいということらしいです。

さぁ、来週末は初打ちラウンドですよー041.gif
寒くてもお天気さえよければGOOD!049.gif
楽しみー。



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2011-01-04 23:57 | レッスン

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31