【スクール】44日目 リセットされちゃった!?

どもどもー。久々のレッスン日記公開!!
4日のレッスン以来、2週間ぶりでございます。先生おひさー!(笑)

実は先週、突然39度の発熱。病院で検査を受けるとインフルではないと・・・
しかし2日間熱が下がらず、やむなくレッスンをお休みしました。

3日間ぐずぐずと仕事もせずにひたすら寝込んで、
一人暮らしの哀しい性、大量に作った雑炊とバナナ、ポカリをちびちびと消費しながら、
ひたすら自分でおでこや脇の下を氷で冷やす・・・(切なぃ007.gif

4日目なんとか復活して仕事復帰しました。

火曜日定期レッスンで、久しぶりにアプ錬からスタートすると・・・

全球がシャンク!!シャンクシャンクシャンクの嵐~057.gif
もう何が起きているのか自分ではサッパリわからない。
焦れば焦るほど、球は全部右前方にすっ飛んでってしまう・・・

泣きたくなるよなことーもときーにあるけどー♪

いや歌ってる場合じゃない!

先生ーーータースーケーテーーー

先生が尋常ではない私の様子を見に、私の打席の椅子に座りました。

「(くるりと振り返り)う007.gif
「ど、どした?005.gif
「なんにもあたりませーーん・・・全然わかりません・・・」

先生、私にバックスイングで止めるように指示します。
その状態をチェックして、
「あぁ、クラブの重みに負けてフェースが落ちてる」
一発診断。
「そのまま打ちに行くからフェースが正しい位置に戻ってくれないんだわ」

確かにしっかりグリップをホールドするようにして打つと、
いつものように打てました。

まさか、風邪ひいて握力低下・・・?
結局アプローチ練習を続けるものの、なんだかピリっとしないまま。

クラブを変えて次の練習に。

7鉄。全然いい当たりがでませーーん!!
5W。全球トップですーーー!!

当たっても「ぽちゃ」「ぺち」という何とも情けない音。
よわぁーい球がぷわ~んと飛ぶだけ。

泣きたくなるよなことーもときーにあるけどー♪

いや、もう、こんな生活。

また先生がやってきてくれました。
「(くるりと振り返り)う007.gifせんせぇ・・・」
「ど、どした?005.gif
「なんか全然・・・全然ダメです・・・絶不調ですーーぅ」

先生は私のスイングを見て、
「あー、バックスイングの肩、浅いわ」
またも一発診断。

「しかも右膝も流れてる」

トップ位置で止めた状態で、クラブを私の肩と平行に当ててみせてくれる。
「90度になってないしょ、ほら」
た、確かに・・・

「でも、病み上がりだからね、前はしっかり回せてたけど、
今ふわふわしてるんだったら、あんまり無理しないで。
また少しずつ戻していこう」


とりあえず練習を続けるものの、ほんとに、もうほんとにひどい状態。
半年くらい前に戻ってしまった気分。

結局この日は全然納得できないままレッスンが終了してしまいました・・・
いつもは楽しくて仕方ないレッスンが、全然楽しくなかったよぉー(号泣)

家に帰って、以前の自分のスイングと鏡スイングを見比べてみて、
何がダメなのかなんとなくわかりました。
左の肩がバックスイング時にあがっちゃう。
頭を軸にしてぐるっと回し切れて無い分、上体が起き上がってるみたいなんです。

たった3日寝込んだだけなのに、こんなにダメージになるなんて054.gif
とりあえず週末振替レッスン入れて、これから週2で通います!!
家でもスイング練習しよう・・・

皆様も、風邪、インフルなどにはお気を付けくださいまし042.gif


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2011-01-26 15:10 | レッスン

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31