人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【スクール】47日目 ボディターンで打つべし

いいお天気だけど、キンと冷えた今日の札幌。
週明けからいよいよ雪まつりだベアー035.gif

今日あたりは雪像の引渡し式が行われているらしいです。
雪像をカメラで撮影するときは絶対青空058.gifの日がお勧めー。

さて、振替レッスン行って来ましたー。
今日は男性だらけの中に紅一点。
モクモクと打つべし打つべし。

アプ練、ほとんど問題なくなってきました。
グリップをしっかり握ることでブレなくなり。
振り幅が狭いほど、肩で回す意識を忘れないように。
8時4時だとほとんどパターの動きと変わらない感じ。

まだ少し大きい振り幅のときに、クラブヘッドが落ちる癖があること、
インパクト時にヘッドがグリップを越えないように、
アドレスしたときの形に戻せるよう注意しつつ100球ほど練習。

7鉄での練習では、前回、前々回の矯正練習を継続。
だいぶつかまるようになってきたました。

グリップが近いので、しっかりと体の近くを通らないと、
いい当たりになりません。

トップからインパクトに振り下ろす際に、
ドスンと落とす感覚で、と先生からの指導入りました。
手打ちになって遠くを通る癖がなかなか抜けない私008.gif

ボディターンにつられて、ストンと落としたヘッドがフォローへと
自然に引っ張られるように練習しました。

5Wはシャフトが長い分なかなかうまく当たらなくて苦戦042.gif
肩をしっかり入れたトップ、ボディターンなど、
習ったことがすべてきっちり入ると気持ちのいい当たりが出る。
再現性を高めていかなきゃ。

今週末はラウンドなので、次回の定期練習ではグリップ位置を
元の一個半くらい離すアドレスに戻していいよとのことで、
とりあえず矯正終了です。

手打ち防止、ボディターンの意識づくりのための矯正なので、
変にブレ始めたらまた取り入れよう。

ドライバーは結構好調060.gif
思いっきり振れてきーもちいー!今のところ一番ラクかも(笑)



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

by robogolflife | 2011-02-06 13:03 | レッスン

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪大好きな旅の記録もぼちぼち更新♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31