【スクール】48日目 ボディターンで・・・打つべし!

火曜夜の定期レッスン。
寒い寒い。

車の中にキャディバッグごと突っ込んでおいたから、

グリップが冷たい。

キーーーーーーン


とりあえずー。行ってきましたーー。
いつものメンバー勢ぞろい。
皆さんモクモクと打つべし。
私も合わせて打つべし打つべし。

この静かな時間が好きだなー。先生の指導の声と球を打つ音だけが響く。

アプローチ。

良し。

アイアン。

良し。

ウッド・・・


これも良し!

やっと納得できる当たりが戻ってきた。
先生から、ドスンとクラブを落とす感覚を引き続き持つようにと。
でも、そのことばかりにとらわれると体が止まる癖があるので、
どちらかというとボディターンの方を意識しようか、と。
落とすといってもグリップを緩めるのは×。
しっかりとインパクトまでグリップを維持して、トゥダウンしないように。

したら、急激に頭の中と体がうまくリンクして、
ウッドの当たりが絶好調になった!

先生が私の頭に手を置いて、そのまま打ってと言われる。
起き上がるのが早いとトップしたりダフったりするので、
インパクトまで腰、頭の高さを変えないようにすることを注意された。
その後、自然に飛球方向に上体を起こしながら・・・フィニッシュ。

自分なりの課題はトップの際の右膝。
右に流れないようにすることはもちろんだけど、
膝が伸びてしまわないようにする。
軽く曲げたアドレスの膝のまま、肩をしっかり入れて深いトップを作る。
腰の高さを変えないという意味でも、いいドリルになった気がする。

久々に気分よく納得のいくレッスンになった。
その夜はよく眠れたことは言うまでもありません(笑)。

この感覚をなるべく忘れないようにしなきゃ。


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2011-02-09 14:22 | レッスン

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31