【スクール】51日目 イイネ!ボタン

3月に入り、仕事が怒涛の様相。
平日のレッスンは、頑張ってどんなに忙しくても、
仕事を片付けてかけつけていたんですが、
そうも言っていられない状況になりそう・・・

ということで、本日振替レッスンに行ってきました。

スクールに着くと、すでに3人くらいの生徒さんがいて、
先生も指導に入ってて・・・あれ?

十分余裕を持って5分くらい前に着いたつもりなのに??

先生に「20分からじゃなかったでしたっけ?」と言うと、

「いや、10分から!」

えーーーー。完全に勘違いして余裕ぶっこいてましたemoticon-0141-whew.gif
あー、勿体ない(笑)

前回からの続きで、

前傾を保ったままのテイクバック
ダウンスイングでは腕をしっかり伸ばして打ち込む


という2点を念頭に、フォローを無理に取らず、
しっかりとインパクトを迎える意識を持ちつつ練習です。

先週より、しっかり球に当てる感覚が出てきて、
力強い音を出せるようになってきました。

自分では、左手を強く意識してスイングすることを入れてみました。
インパクトで左手がゆるむことが原因でスライスしていることが多いので、
しっかりと左手を意識することで、
私の場合はフェースローテーションがうまくできるような気がします。

さらに、ダウンスイング時にやや右膝を左に送り込むような感じに。
こうすると、左に体重を乗せるのがあまり上手にできない私も、
しっかり体重を移動できるかなと。
理想はインパクト、フォローまで、
左の膝を伸びきらないように、平行に移動するイメージにしたくて。

だいぶ感覚が戻ってきて、今日の練習は久々に「あ、楽しいemoticon-0115-inlove.gif」って
思うことができました。

先生からも久々に「うん、イイネ!」とボタン押してもらいました(笑)

この調子で春に向かっていけたらいいんですけど、
とにかく仕事がなぁ・・・
あぁ、のんびりした生活よ、カモン!


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2011-03-06 15:48 | レッスン

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31