無事です。

とてつもない規模の大震災が起きてしまいました。

私は本来なら札幌にいるはずの時間でしたが、
たまたまお休みを取って木曜日に千葉に移動しており、
金曜日のその時間は、ゴルフ場のグリーンの上におりました。
まさにパッティングをしようとしたときに、
同行している友人が「揺れてない?」

その次の瞬間から激しい横揺れと縦揺れ、
地面が生きているような揺れで立っていられず、
全員その場に座り込んでおさまるのを待ちました。

結局、マーシャルの人が何か知らせにくればやめようと思ったところ、
特に何もないので、そのままラウンドを続け、
ホールアウト後のクラブハウスのテレビで災害が起きたことを知りました。

たまたま、本当にたまたまなんですが、
普段離れて暮らす夫と一緒にいたこと、
3月の年度末に休みを取ることなど奇跡的偶然でした。

ゴルフ場で地震に合うなど、自分たちらしいといえばらしいですが。。
しばらく電話、メールがつながらず、
家族や友人、会社のみんなには心配をかけてしまいました。

今も余震がひっきりなしに続いていて不安はありますが、
夫とともにいられることを有難く感じています。

しかし、ニュース映像を見ると心が胸が痛みます。
せめて命あるものたちは、日常をしっかり生きること、
自分にできることは何かあるはずです。
それを見極め、冷静に判断して、
苦しんでいる人のために祈り、行動すること。

今、日本人の内面の美しさが問われています。
世界中の人が日本のために祈ってくれています。

力をあわせて、前に向かえる日がくるまで、
助け合っていかなければ!!



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2011-03-13 11:52 | Daily

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31