元気出していくよ。

あれから一週間。
いまだ時折強い余震に見舞われていますが、元気です。

食料がスーパーで品薄になってますが、
こんなときほど、主婦の腕が鳴るってもんです。
少なくても美味しいごはんを作ってます。
米がなければパスタ。
それでもダメなら、最後はすいとんだぁ!

私の祖母は戦時中、祖父が出兵している中、
幼い父を抱えて一人で働いていました。

ものすごい山の中の家だったので、
大八車に父を乗せて、毎日往復8キロの道を職場まで通ったそうです。
いまだに父はその話をします。
孟母に畏敬の念を抱いている様子。
95歳になる今も恐ろしく元気で、
会えばなんだのかんだのといちゃもんをつけてきます。
めんどくさい人です。。(笑)

祖父はフィリピンの前線にいました。
小さな隊の副隊長かなにかだったと聞きましたが、
その隊が敵襲に遭い、仲間や部下がみんなやられたそうです。
自分は草むらに飛び込みましたが、銃弾が背中をかすめ大きな怪我を負いました。
ケロイド状に三日月型した怪我の痕をよく掻かされました。
誇らしげにいつも同じ話をしながら、掻かれていました。
そして助けてやれなかった部下のためにも生きないとな、と言ってました。
終戦時、アメリカに捕虜にとられて、
3ヶ月も帰国が遅れ、墓まで作られていた人です。
69歳で亡くなる直前まで、クレーンの教習所で、
教官として働いていました。

そんな血が自分に流れてるのだから、
こんなことで負けてはいられん。


とりゃーーー!


元気出すために、練習行って来ました。
なんかすっごく調子よくてびっくりでした。

ドライバー。


UT。


明日のために・・・

打つべし!



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2011-03-19 21:30 | 練習

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30