そろそろウェアも春物にせねば。

近所のGSではガソリンを入れる車の大行列。
売り切って閉まってるGSも多いので、なるべく車は使わないように・・・
と言いつつも、今日はHIRO夫妻と国際レディースでラウンドしました。

こういうときに車で30分の距離って有難い。
しかもマイカーはCVT。とりあえずしばらく遠出しなければ大丈夫かな。

さて、時折余震が来る中、国際レディースは適度にお客さんが来てました。
多分近所の方が多いのかな?今日は2サムが多かったです。

ここのところ120台ばかりでパッとしない私のスコア、
今日も前半パッとしませんでしたが、途中から落ち着いてきて、
前半6番ホールではチップインボギーいただきましたー。

しかし後半になると疲れて体が開く&スイングスピードが速くなる癖が出て、
右へ右へとペナルティエリアに出てしまったり。

短くてコンパクトなコースながら、大変練習になります。

砲台でセマセマ、キツキツなグリーンは高速で、
乗ったかと思うとターーッと転がり落ちたり。
ラフもほとんど五分刈りって感じなので、ベアグラウンドのような
シビアなショットが要求されます。

111。わんわんわん。パーは3つありました。
c0199829_17133187.gif

10とか9とかは、砲台グリーンへのアプローチショットのミスによるもの多し。
ここらへんが課題だな。

よかったことは、唯一バンカーに入れた後半8番ホール、
一発で出せてグリーンオンできたこと。
習ったことをきちっとできた意識があるので、
次回もそれを忘れないようにできたらいいな。

あと、マックテックのUT26度(シャフトR)の飛距離が伸びているので、
2打目でかなり助けてもらえたのもGOOD。




しっかし暑かったな。もう春物出さないとだな。

帰りにデニーズで甘味でひとごこち。
レジに置いてあったセブン&アイの募金箱に募金。


普通のことを普通に。ただし、意識を持って。
徹してアクティブに。働き盛りの心意気です。

ゴルフも野球も産業で、その周辺で働く人々の生活の糧。
応援するのもまた一つの道。




ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2011-03-20 17:08 | 本コース(関東)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31