G5でお買い物

昨夜はゴル友の羊ちゃんがやってきて、
宅飲みで夜中3時までしゃべり倒し。

今朝は9時頃二人ともむっくり起きてきて、
たっぷりの朝食を食べたあと、久々にG5に。

震災後なのでクラブなどが結構お値段が安くなってるんだって。
店頭価格から少し勉強してくれるそう。今狙い目ですよ。

私はG5のPB商品のティゴラのウェア上下を購入。
c0199829_14225931.jpg


ついでにクラブを見ていたら、
「試打しませんか?」と店員さんが声をかけてきたので、
白いバーナーを打ってみることに。
c0199829_1429268.jpg


計測結果によるとHSは32.7。女性の平均値なので、シャフトはLでOK。

アウトサイドインのスイング軌道なので(ハイ、その通りです...)
あまり長いシャフトでは振り遅れるから、
女性用のウッドで大丈夫ですよ、とのこと。

アイアンはライ角がシビアになるので、
最近出ているミズノとかのライ角を変えられるアイアンがおすすめとのことでした。

白いバーナー、どうかなーと思ったけど、
ヘッド重量が結構ある感じで、思ったより振りやすくて走る感じ。
加えて、今のR5よりグリップが太いので、手の大きな私にもフィットしてたかな。
シャフトも通常の女性用よりはやや長尺。
白いヘッドも集中できるし、アドレスしやすい感じがするし、
想像していたよりも雰囲気は良かったです。

とりあえず、検討の範囲には加えてもいいかな。他メーカーよりお安いし。

ま、でも当分は我慢ですけど。


ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2011-04-02 14:30 | グッズ

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31