【スクール】53日目 右股関節通につき。

年度末が終わると、まぁ、年度始めですわねぇー。

わかっちゃいたけど、


すっげ忙しんだけど!!!

3月からこっち、のんびりできた日がありませんー。
あー、寝たい。3日くらい眠り続けたい。
肩とか背中とか腰とかバリバリ。
持病の緊張型頭痛で、立って歩くときの体の揺れでも激頭痛い。

ついでに昨夜から歯痛まで・・・

あまりに辛いので歯医者にいったら、虫歯じゃなくて知覚過敏ですと。
典型的、過労による血行不全で起きる神経の痛み007.gif

かかりつけの先生は、再生医療のために、
親知らずは元気なら温存派。
ところが変な向きに生えているため、
ときどき疲れてくると腫れてずくずく痛みます。
これが隣の歯の神経に過敏に反応してるんですって。

そんなことあるんだ!

あ、また痛くなってきた・・・
とりあえず火曜日のレッスン報告をば・・・


そんなわけで身はボロボロになりつつも、
万難を排して、スクールへダッシュ!
ご飯を食べる暇がなくて、バゲットかじっていきました。うー。

毎日デスクに座りっぱなしのため、右股関節通が再発していて、
その場で捻転するのはとっても辛い。

先生は私の右の股関節のことを気にしてくれていて、
「今だけ楽に振れるスイングにちょっと変えてみよう」
ということで、上半身を右に移動しながら捻転していいことになりました。
このとき、右のつま先をちょっと外側に向けて、
体を回しやすくします。

ただ、この方法だと、ダウンスイングはしっかり待って
きっちり腰から指導しないと、手前にクラブが落ちてしまいダフります。

なのでいつも以上にリズムはゆったりとしなくちゃなりません。
無理にフォローでねじらず、
左腕、手首はゆるめないようにしてフェースの開きをおさえるように、と。

この左腕のゆるみが私の最大のウイークポイント。
それを補うために、やや左手のグリップをストロンググリップにしてみました。
気持ち悪いんだけど、しっかり当たると球に力が加わっていい感じ。


それにしても、毎日のストレッチをしようにも、
股関節が外れそうになって痛いのはどうしようもありませんにゃう・・・
鍼、行きたしー025.gif


もんのすごくストレスが溜ってるせいか、
最近気がつくと中古クラブのサイトを検索しまくってます(笑)



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2011-04-07 13:31 | レッスン

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30