【スクール】54日目 アーリーコック投入。

レッスンも仕事が忙しくてなかなか・・・ですが、
何とか18日の火曜日の夜は行ってきましたにゃう。

先生に「100切りましたーーー!」と、いのいちに報告。

「ほんと!?おうおう!やったね」

と褒めてくださいましたが、

「で、何が良かったのかな?」

と、さっそく復習入りましたw

自分で思うに、前回先生から入れていただいた、右股関節を保護するための
右足のつま先を外に開く、ややクローズなスタンス、
それにストロンググリップのおかげか、ショットの極端なスライス癖が、
全くでなかったこと。

それに、アプローチがことごとく良かったことが原因かな、と言いました。

「うんうん、いい感じだよ。その調子で行こう」

と、先生も嬉しそうな表情。
生徒が目標を達成するのは自分の成果ですもんね。
そりゃ、嬉しいよなぁ。良かった良かった。

で、引き続き、股関節に気をつけつつ、
ダウンブローの意識重視で、フォローを無理に取らないショット練習。
だいぶ、上から下へ振り下ろす意識が出てきたかなと思います。
ロフトも使えてきたかな。

さらに、今回は「早めにコックを入れていこう」と先生から提案が。

私、割とノーコック気味な感じだったのですが、
これだと、トップに無理に上げようとする意識が働いてしまうのです。
で、ブレが起きやすい。

早めにコックをして、コンパクトにトップを作り、
しっかりインサイドから振り下ろすことで、軌道を正確に。

うむ、だんだんいい感じに力強いスイングが出来てきたゾ。
飛距離も伸びてきてるし、
自分なりにちょっとだけ「つかめてきた」かなーって。
まぁ、まだまだですが。

楽しいレッスンになりました。疲れもリフレッシュ!
やっぱいいわ、ゴルフ(笑)。



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2011-05-02 10:13 | レッスン

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30