スープの冷めない距離が吉?河川敷で坐骨神経痛快癒(笑)

いよいよ黄金週間も終わってしまいますなー。
やや灰色な気持ちが襲ってきますが、まだまだーっ!

最終日の今日は、利根川の河川敷にあるアジア取手カントリー倶楽部でラウンドでした。

本日ご一緒したのは、相方のゴルフブログにコメントをいただいたことから、
ブログを通じて交流を深めていた小次郎パパさん

航空会社勤務、ジャンボ機(B-747)のシニア機長さんです。

たまたま相方パパのかつての職場なので、父のことをご存知かと尋ねてみたところ、
研修で一度講義を受けられた記憶があるそうです。不思議なご縁ですねえ。

昨年、現役を無事卒業され、シニア機長としてフライトに従事されるかたわら、
ゴルフを始められて1年。
とても研究熱心で、我流独学でコツコツ練習され、
今はコンスタントに90台で回られているとか。
いやはや、我々3年もウダウダやっておりますのにー042.gif

随所に光るプレーを拝見させていただき勉強になりました012.gif
小次郎パパさんの楽しいおしゃべり、愉快な駄洒落に、
終始笑いのたえない楽しいラウンドになりました!

さてさて、アジア取手は2度目です。
ここ、自宅からわずか15分なのです。まさに「スープの冷めない距離」。
いやー、ラクチンですわー。
終わったあと、お風呂も入らずそのまま帰ってきて、
さくっとシャワー浴びてもまだ夕方の余韻を楽しめます。

遠くにわざわざ行って、お金をかけて、疲れて帰ってくるなら、
近場が吉!ですな049.gif

c0199829_1853432.jpg

ザ・河川敷。
だだっぴろーーい!
しかし、両側ワンペナの恐怖が続き、見た目にだまされると痛い目見ます・・・

コース途中には茶屋もあり、
冷たいお茶や肉まんのサービスが嬉しいです012.gif
c0199829_18561639.jpg


さぁ、気になる本日の結果ですがー・・・
111。

ふーーー063.gif


まぁ、こんなもんやろ・・・ww


実は先週木曜日から左のおしりが痛み出しまして・・・
その日のハーフラウンドから帰宅し、
次の朝起きてみたら、歩けなくなっておりまして・・・

左に体重かけらんない。

ヤバイ。

ゴルフできない。(仕事じゃないのかぃ)

こういう時の私は行動が早い(笑)。
すぐさま近所の病院の整形外科へGO!です。

レントゲンでは特に異常なし、
軽い坐骨神経痛ですね」と。

どうも長時間同じ姿勢をとり続けていたためらしいです。
ロキソニンテープと鎮痛薬、胃薬を処方していただきました。

炉起訴人。いや、ロキソニンはすごいです。
土曜日の夜には痛みも緩和されて、少し歩けるようになりました。

前半ハーフでは、まだ痛みが完全にはなくなっていないせいでスイングにぶれが。
こりゃー今日はダメだと思った後半ハーフ。

はっと気が付くと痛みを忘れておりました(オイォィ)
いやー、ゴルフの効能は効きますねー。

て、調子に乗ってる場合ではない。
腰は要だと悟りました。毎日ちゃんとストレッチします008.gif

本日のスイング。後半、痛みを忘れた私です(笑)


後ろの組には、系列会社のAさん、Sさん、H君。
和気藹々としておりましたな(笑)

楽しい一日をありがとうございました!また是非ご一緒しましょうね!

c0199829_18595216.jpgc0199829_190390.jpg



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2011-05-08 18:19 | 本コース(関東)

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30