【スクール】55日目、56日目まとめ

ごっぶっさった、しておりまーす!
現在過激激務業務進行中のroboでございます042.gif
毎日睡眠時間を削って残業残業また残業...

ゴルフがなきゃ、逃げてます007.gif


そんなわけで、遊ぶ暇もないわけではありますが、
なんとかかんとか、先週と今週の火曜夜定期レッスンに行きました。

今は、「スイングリズムが変わる」点を指摘されまして、
一度フォロー側に浮かせてクラブを持っていき、停止。
そこから「いちにーの」でトップまで、
「さーん」で振る、という練習をしております。

これが、なかなかうまく行かないんですよね...
いかにその時々で球に合わせにいっちゃってるかってのがわかります。

だから手打ちも治らないわけですわ。


そうそう、うちのクラスに最近入った若手男子、
最初は「をぃをぃ、大丈夫かい」というスイングだったのが、
めきめき上達していて、美しいスイングになってました。
まだ2ヶ月経ってないんじゃないかなー。

T先生の指導がいかに上手いかわかります。
将棋の手のように、コツコツと作ってくれているのが、
人の指導を見てると伝わってくるんですよね。
そういう意味では、自分もそうしてもらってるんだろうなあと。
感謝感謝です。


しかし、過労で心身ともに疲れているはずなんですが、
ひたすらショット練習をしているレッスンタイムは、
不思議に精神が落ち着いていくのを感じます。


もくもく


もくもく


もくもく


いやー、もうひたすら、もくもくと打ちますですよ。

先生に「休み入れなきゃダメ!」って言われるくらいですよ(笑)

好きなんですね、コツコツが037.gif


さて、最近は得意クラブが、
なんとドライバーになってまいりました。

先日のラウンドもひじょーーに難易度の高いコースで、
そりゃもうひどいスコアで、2打目、3打目の失敗が多かったんですが、
ドライバーショットはですね、


オールフェアウェイキープ!029.gif


曲がらなくなってとっても楽です。
最近、ドライバーだけですが、
ヘッドに「乗せて、運ぶ」っていう感覚がわかるんです。
それができた時はちゃんと飛球線方向にビシッと飛んでくれるので、
気持ちが安心して、いい循環になるのですね。

ドライバー、ダイスキー(笑)071.gif


さてさて、次のラウンドは来月。
久々に札幌ゴルフ女子部の友とユニ。

それを楽しみに、仕事頑張るYo!



ブログランキングに参加してます。ぽちっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

[PR]
by robogolflife | 2011-05-19 13:47 | レッスン

roboのバタバタゴルフライフ。北海道や関東のリーブナブルなコース情報も紹介しています♪(N.G.B.「North Golf Bloggers」メンバー)


by robogolflife
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30